その時代の自分 | 裏レンガの日常。

その時代の自分

先週も中々な賑わいっぷりでした(*^^*)


ご来店のお客様には本当にありがとうございます‼️


3連休最終日の日曜日は引きが早かった、、


でも21時半ごろかたずけながら営業してたら


予約無しで海外からのお客様10名来店~


インバウンド到来。。


急にバタバタしました😅


ありがたいですねー(*^^*)



そんな昨日は定休日、、


なんだか風強くてさ


どこも出かけませんでした


引きこもりのオイラは


夜までぼっーーーーーーーとテレビ見たり


YouTube見たり音楽聞いたりしながら過ごしました




夜から息子とジムへ🥊


そして家で家族でごはん食べて


それからまた息子と風呂へ行きました♨️🚗




もはやサービスなのかテキトーなのかわからない殺人的な濃すぎなハイボールを震えながら呑み…(T_T)


帰って即寝…


お酒の濃さって大事ね、本当に。。



で話変わって、、、


息子も今飲食店で働いてます


だからそんな話もできて息子と飲食の仕事の話する事が楽しい


今度そのうち


息子に1日手伝わせます✌️


大手との違いを見せたくて。。


小手の素晴らしさも見せたくて☺️



大手チェーンで働くのと


我々小手の個人店での働き方って違うと思います


個人店はマニュアルがないので、、、




スタッフもいろいろです


人懐っこいスタッフもいれば、そーでないスタッフ。



いろいろ思う事もありますが


若い時ってそーゆータイミングもあったり。




オイラもそーだ


昔から世間でゆー『陽キャ』な方でした


いろんな人がいる集まりには率先して行ってました


出会う事が楽しかった。


でも最近は、、


あまり新しい集まりには行きません


最近、40すぎてからか


なんかもっと深く人と付き合おーと思うよーになりました


新しい自分に必要な出会いも


今いる人達が出会わせてくれるもんだと思ってます


だから自らいろんな集まりに飛び込まない、


よーになりました。。



あくまで、


『今までの人を大切にする』


家族も含めて。。


ただの陽キャだった時代も


そのタイミングでの自分だし


今、そんなに陽キャじゃなくても

(陰キャに憧れてます…)


自分に無理せず、


ゆっくり今いる人達と人生を歩んで行きたいと思うのです


ゆっくりね、、



だから息子とか娘とごはん言ったり飲み行ったり


そんな時間がオイラのギザギザハートを丸くしてくれるのです


いつだったか深夜に帰宅したら娘が起きてて

(娘23歳)


今日変な時間に寝まくったから寝れないと言われました


寝る前のオイラは冗談で『カラオケいく?』って聞いたら


『えっ!行く!』


と言われたので


『行くわけねーだろ💦早く寝ろ😒』


って捨てセリフ吐いて寝ました。


そんなやりとりでも心が丸くなる


親父とカラオケ二人で行けるんだ~、みたいな。




年をとったのでしょーか。笑




その時代その時代で


いろんな自分がいるけど


今の自分を大切にしたいと思う今日このごろ。。




でね、


やっぱ音楽は大切だー


と最近ガチで思う。




60すぎたら


休日はジムにいるか


ビール🍺片手にライブハウスにいる親父になりたいです。

(スタッフによるとライブハウスに60歳くらいの人とか普通にいるらしー👍)




さぁ今週から3月‼️(*^^*)


はりきって生きます‼️‼️‼️✨✨