赤煉瓦店主のイッツ・マイ・ライフ!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

まん延防止等重点措置

はい、

20時まで営業。

始まって1週間、、

まん延防止等重点措置。


なんだか大阪では大変な事になってる、、

休業要請も考えてるとかとか。

そうなったら、、

次期に東京もそうなるのでしょーか、、



でも嬉しいニュースも✨

松山英樹氏、

やってくれました‼️

日本人初の

マスターズを獲りました‼️‼️‼️

これ、マジですごくないっすか✨

実はこの日

朝からGOLF行きました。

まん延防止出ちゃったけど

その前から予約してたからね、、

ソーシャルディスタンスしかないGOLFならいーだろって事で、、

ちなみに去年からGOLF場はバブるらしー。

やっぱ外だからこーゆー時には良いのかもしれませんね。。


そして、

松山氏効果なのか、


オイラ、

念願の100切りました‼️

99でした💦あぶねーーー( ̄□ ̄;)!!💦

本当に嬉しかったッス‼️‼️‼️


でも

今回、マジで休業要請でも出たら

それがトドメにして欲しいですね、、

イギリスではワクチンもだいぶ打ってるみたいで

落ち着いてきてるらしー。

日本も早くそーなってほしーよ。。



それとそれと、

このニュース、

言葉が出ない(涙)

もーさ、

オレふぜいが言うのもなんだけど、

本当に良かったし、

この人の努力ってさ

努力で済む問題じゃないことも抱えてた訳じゃない、、


もー、

本当に凄い✨

もー神様はずっーとこの人についていてほしい。

オレらにもはや神様はいらないよね、。

自力でなんとかしろよ、って。。




本当に良かった✨




まー、飲食店は

今年もGWが潰れましたね、

まさか1年後も続いてると思いませんでしたね。



どーにもならないので

限られた時間の中で

頑張ります‼️



引き続き20時までですが、

宜しくお願い致します‼️‼️





さぁ張りきっていこー👍

















また8時まで…

えー

いつまで続くのかコロナライフ。

もー

文句もでません、、、

独り言になるから。




あー

ライブいきてー

ライブとかマジいきてーー




昨日発表されましたね、

蔓延防止措置?とかなんとか

もー

名前も変わるし

新しい名前いっぱい出てくるし

何がなんだかわからない。



でも本当に飲食店だけが悪者になったなー



かなぴー


こないだね

ある卒業スタッフから悩み相談をうけたの。

結婚もしてて子供もいる赤煉瓦卒業生。

営業後にね、

ガチ相談でした。

まー

人生いろいろあるよね。

でも

つまずいたら基本に帰る。

これだと思います。

しょーじき、

心の中では

俺、人の相談乗ってる場合じゃねーんだけどなー、、

なんて思ってみたり、、。

俺もさー

1年以上戦ってる現実があります。

いー加減ちょ辛ですよ。。



そんでまた今度の月曜日から20時まで…


21時までの1時間伸びた時は

中途半端だなー

なんで22時にしねんだよー

1時間じゃ変わんねーよ、、

なんて思ってたけど

この1時間ホントでかかった。

こんなに変わると思いませんでした。。




あーぁ~

愚痴ってもしょーがないけど、

いー加減長いっすこの戦い。。





てことで

4月12日の月曜日から

5月11日まで、

20時までの営業になります。



ヨロシクお願い致します‼️







落ち着くの来春かなー。(T_T)






こないだ閉店後に向島の仲間たちが遊びきた。

ラップの経験が無いのに

酔うとラップしたくなる近所の自転車屋さんは

この日もラッパーに変身してました。

ラッパーよしなり。


向島は平和です。


ドモアリガット。。













はい、

4月最初の定休日になりました。

思えば

27才で会社をおこし

親から店を買い取り

自分の会社にしたその日から

年中無休にしました。

約13年間、

年中無休で突っ走ってまいりました。

で、

本日、定休日。。

なんか不思議な気持ち。
 
これから毎週月曜日定休。

なんか不思議。。




ジムでも行った方がいーのかしら。。



毎週同じ曜日に休日が確保されてる感覚が

あまりにも無かったもんで、、、



早く娘、

車の免許取らねーかなー
(現在教習所へ行ってます)

ドライブでもしたいなー

人生は不思議の連発だ。。

あんなに小さかった娘が、

車でいろんなとこに連れてった娘が、

今度は連れてってもらう立場になるんだから、、

でも本当に車の運転には気をつけてもらいたいもんだ。

心配だ。。





こないだ

とある向島のうどん屋に

『夢ってなんですか?』

って聞かれました。。




……。



あのー、、

夢とか語れるほど

大それた夢なんかないんすけど、、

がホンネ。。



で、

オイラは答えました。


夢なんかないけど

昔から見た自分が夢みたいな日々を送れたらそれはそれで素晴らしい事なんじゃないか、、、


ホントは、

葉巻でも吸いながらワインを回し

『飲食店は夢あるよな~‼️』

なんてギラギラした目で言いたかったけど、

20年たった今、

とんでもない世の中になり

もーね、

必死でございます、、、

夢なんかどこにもなく現実しかありませんでした(T_T)




あんだけ言いたい放題言ってきた卒業スタッフにも

今では頭さげまくって

ありがとねーありがとうねー

と言う日々。
(OB達が本当に食べに来てくれる)



こないだはさー

高校の仲間がわざわざ千葉県の白井市から来てくれた。

両親と自分の家族も連れて。

高校仲間の中谷は

何年か前にも来てくれた。

そんとき

息子が学校の作文に書いたらしー。





もーさ、

しびれた。。

本当に嬉しかった。





話をもどす、、、

何が言いたいかとゆうと

夢なんか無くとも

20年前の自分が今の自分を見たら

夢みたいな日々であることを実感したい。



親からコーラ瓶でブン殴られてた何にも無いハタチの青年が


20年後の40才のオイラを見た時どー思うのか。


まぎれもなくどーにか20年後も店が存続し

向島に一人もいなかった仲間が

今では多くの仲間に出会い飲み行ったりGOLF行ったり、

そしてOBスタッフなんかいなかったのに

今ではそんなOB達が子供連れて食べに来る。


向島に知り合いなんかおらず

恐る恐る入った組合も今は副会長になり

飲食の方の組合は

実は6月からオイラ会長になる事になりました。

そして

あんなに小さかった息子、娘が今では友達連れて食べに来てて

今度は車の免許取ったらドライブ行こうと言っている。


友達の子供の作文には自分の店が題名になっていた。





もーね、

20年前からすれば

夢のよーな人生であります。




てか

もー夢なんかいらねーよ。



【今が続いて欲しい。】



あえて言えばそれがオイラの夢です。





こないだ久々に親父に会った。

おまえの店、何年になんだ?と言われた。

20年、って答えたら

親父はこー言った。

「毛がはえたくらいだな。」

今年親父の店は47周年になります。

オイラは何も言えませんでした。
(むしろ毛根の方はガチで失いつつありますが…毛根先生オイラを見捨てないで下さい…)






何がともあれ

もっと必死こいて頑張ります!




押忍‼️





































1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>