さて、ウチの息子の「バットマン」ぶりも随分板についてきました。
ウチのブロック大好きバットマン ↓
この「バットマンのコスチューム(実はパジャマですが。。。)」
を着ていると、息子は心までバットマン化してしまうようです。
私が「Kaiくん!」と呼びかけてしまった時には、
「I am not Kai-kun !! I am Batman!!」
(僕はKaiくんじゃないよ!バットマンだよ!!)
とお叱りを受けます。
「マミーにはいつも通り日本語で話しかけてよね!」
と私が言うと、息子が
「Batman is not Japanese!」
(バットマンは日本人じゃないよ!)
なので日本語は話さないそうです。ふ~ん、なるほどね。
こんな頑固者の息子を連れてちょっとスーパーマーケットに行くと、
すれ違い際に、かなりの頻度でオージーのおっちゃんが、息子を横目で見て、
「Hey! Batman!!」
(よぉ、バットマン!!)
と声をかけてくれます!
先日、私の用事でGP(かかりつけのお医者)に連れて行った時も、
オージーのお医者さん(←やっぱり年の頃は中年)が息子を見るなり、
「Hello! Batman!」
(こんにちは、バットマン!)
と挨拶してくれたりして、息子を完全に、
バットマン扱いしてくれます。
この結果、(え?調査だったの?)
かなりオージーのおっちゃん達はノリが良いとみました。
なんかこの辺、大阪人(関西人)と共通するものがあるような気がします。
ワテら陽気な関西人??
あ、もしかすると同じオージーでも住んでる州によって異なるかもしれませんけど。。。
何となく、クイーンズランダー(クイーンズランドに住んでる人)はそんな感じがします。
果てしなくイージーゴーイングと言うか。。。。
そうすると、ウチの息子も将来やっぱり。。。
お笑い系。。。。
ボケとツッコミが可能なオージーになるのでしょうか??
↑母のひそかなる夢?
応援クリック嬉しいです。



