今年のゴールドコーストの夏はイマイチぱっとしません。
今日のお天気も曇り時々小雨。
脂肪の厚いオージーは半そで、ノースリーブで全然OKですが、
温度に敏感な繊細な肌を持つ日本人には薄手の長袖で十分な日もよくあります。
こういう曇り空も、静かに物思いにふけれる感じがして良いのですが、
時々、家から近い割りに普段あまり行かない「ビーチの青空」が恋しくなったりします。
ところで、まだ息子が2歳と数ヶ月の昨年夏に、こんな物を作りました。
↓
「メタボになる寸前の旦那と息子のKai、ビーチで戯れる」
ただのキャンバスに少しグラデーションにして色を塗り、
写真を貼っただけの物なんですけどね・・・・・
上の写真ではよく分からなくて残念ですが、
海の青い色がとってもきれいなんですよ。
今年はまだ、一度もビーチで戯れれてないのが残念です。![]()
私、個人的に「母と娘」、「父と息子」という組み合わせの写真がとっても好きです。
↑
ウチには無い。
何か、強い「同士」ってのを感じます。
オージーである旦那はこんなに小さい息子に話しかける時、必ず最後に「Mate!(仲間)」
と付けます。いや、息子がまだ赤子の時から「Mate」呼ばわりしていました。
なんか、男同士って特別なような気がします。
とにかく、、、
去年、ちょうど上の写真を撮った後に息子と一緒にビーチで拾った貝。
いつもの「ゴールドコーストの夏」早く来ないかな~。
