今日は週に一回の学校の日。
帰りにスーパーに寄って買い物をして帰りました。
で、こんな物を買いました。 ↓
「カスタード」(カスタードクリームより「とろっ」と薄めの物です)
日本にお住まいの方は「???」だと思いますが、
オーストラリアではこのカスタードクリームよりゆるめの「カスタード」は、
ケーキなどのデザートの上にかけられたり結構活躍します。
そして、このプラスチック容器の裏には御親切にも、
「カスタードを使っての簡単レシピ」が載っていたりします。 ↓
「簡単に短時間でできるカスタードタルトの作り方」らしいのですが、
読むと、、、、、
5分以内で作れます!(って書いてました)
まず、、
①市販のタルト型にカスタードをスプーンですくって入れます。
②半分に切ったイチゴを乗せます。
以上。
・・・・・・・・・。
さ、、、
さすがオーストラリアの簡単レシピね、、、![]()
何の「ひねり」も無くってよ。。。。。
あと、私が一言いいたいのは、、、、
何で、、、、
こんな事に5分もかかるわけ??? 日本人だとこんな作業1、2分でできると思いますけど。。。
ま、ここはのんびりなオーストラリアですもんね。
良しとしておきましょうか。。。。
とにかく、
おまけでこんな 誰でも考えれそうな レシピも載ってるのってちょっと得した気分ね。
甘いものが大好きな私は、
もちろん同じメーカーの「カスタード」は何度となく買った事があります。
でも、今回、わざわざ、これを買った理由は、
濃厚な味が大好きな私にはとってもうれしい、「2倍濃厚」
その上、改良された「新商品!」
「これは絶対、日本のシュークリームの中に入ってるような濃厚なカスタード
みたいに違いない!一度買ってみないと後悔するわよ!」
ここまで思い詰めた私は、とうとう1キロちかくもある、この「カスタード」を手に
レジに並んでいたのでした。。。
約1キロ(正確には900gですが。。。。)
・・・・・・・。
そういや、ウチって 3人家族だったわよね。。。![]()
ま、いっか。「大は小を兼ねる」っていうしね!
そして、その「カスタード」、中身はこんな感じ ↓
うん、なんとなく見た感じはいつものよりちょっとは濃い感じがするけれど、、、、
で、スプーンですくってみました。 日本のカスタードクリームを想像しながらね!
あら??
とろ~~~~ん
いつものと変わらん「ゆるさ加減」じゃない??
や、、、、やられた。。。。
こんな事ならいつもの小さめのやつを買っときゃよかった。。。。
もともと甘いものが大好きで、カスタードも大好きな私ですが、
こんなデカイのを買ってしまったからには、
ありとあらゆるものにカスタードをかけて食べるしかありません。
早速、パッケージを開けてみたついでに、
その辺にあったバナナをスライスして、カスタードをかけて試食してみました。
むむむ、、、、、
こりゃ、イケる!!(とっても美味
)
後は、今日の夕食の後にバニラアイスクリームにもかけてみたりして、、、、
すると何となく、、、、
日本の「ダブルシュークリーム」の味がしちゃったりして。。。。。![]()
しばらくは、この「カスタード」がマイブーム(←この言葉まだ死語じゃないわよね?)になりそうです!
人間、失敗から学ぶ事もあるって事かしら??


