旦那との出会い(後編・新たなスタート) | ゴールドコースト生活+子育て日記

ゴールドコースト生活+子育て日記

オーストラリアに在住9年目。
オージー旦那と5歳の息子との生活や文化の違いをはじめ、
その他もろもろについて語ります。

皆さん、お待たせしました!



今日で最終回です。

(この記事から入られた方は前編中編 からどうぞ)



今回は何としてでも話をまとめてみたいと思います。



で、オージー男Mさんの家に「シェアメイト(フラットメイト)」として住めないかな~と思って

直接、尋ねに行った私ですが、、、



家のドアをノックするとMさんが出てきたので、

私は「Nと別れるつもりなので住む所を探している」という詳細を伝えました。



すると、Mさんは、

「ちょうど、今一人居る日本人の子がもうすぐ日本に帰るからOKだよ」

と言って、家の中と部屋を見せてくれました。



Mさんはその時、日本人の女の子とキウイ(ニュージーランド人)の女の子をシェアメイトに入れて

3人で住んでました。


家の中は男の人家らしくない、とっても整理整頓が行き届いてて、きれい!



私は思わず、、、、、、もしかして、アナタって、、、、、、、





ゲイ????彼らってとっても「おしゃれ」だったり、「キレイ好き」だったりするんですよね~。




なんて思ってしまいました。汗(だって、オーストラリアってゲイが多いんですもの。。)




とにかく、Mさんは私の事情を理解してくれて、快く入居OKと言う事でした。



私は自分の家に戻るなりNに、



「私、家を出るから!」と言い放ちました。


それからやっぱり口論になり、Nは、私に支離滅裂な捨て台詞を吐きやがりました。



「お前は日本人じゃない!!むかっ


「二度と水瓶座の女とは付き合うものか~~!!むかっ





・・・・・・・・。





意味不明???




読者の皆さんに解説致しますね。



まず、「日本人じゃない」ってのは、、、、

Nは日本人女性はみんな内面は「大和撫子」と信じていたようです。



ふんっ!



「大和撫子ですって??」笑わすじゃあ、あ~りませんか~。

大体、元海外添乗員でヨーロッパ辺りをウロついていた女が、「大和撫子」なワケないっつーんですよ!

ね、Kovachan !!(←彼女も私と同じ、「元添乗員」で同じエリアをうろついていた「現ブロガー」です。)



それに、私の干支は、、、、





    ゴールドコースト生活+子育て日記
    「寅年」なんですから~~~。 (やっぱり怖い。。。。汗




皆さん、言わずとも何となくお分かりになるでしょ?



あ、それから、その後の「水瓶座の女云々。。。」は、



ただ、偶然にも私の前の女も「水瓶座」だったらしいのです。(←どーでもいい?)




とにかく、こんな良く分からん男とはおさらばして、とってもキリの良い翌年の




1月1日(元旦!! 翌年ホヤホヤねにMさんの所に引越しをしたのでした。




私の気分は、、、、、



明けましてお引越しおめでとう!!クラッカーって感じでしたね。


「お引越し」と言っても50メートル程先に移っただけなのですけど。。。。



もちろん、引越し時にはMさんが手伝いに来てくれました。

いよいよ、新生活のスタートです。


引越しの荷物を整理している時にMさんが、

「Nと別れて、その後どうするの?」と聞いてきました。


私は、

「この荷物はすべて日本に送り返して、日本に帰ったら、スペインに語学留学しに行くつもりです。」

と答えました。


当時の私は、スペインの歴史や南米の殆どでの国でも話されているスペイン語に

とても興味がありました。



すると、私の返事を聞いてMさんが、

「それは分からないよ。もしかするとこの荷物を日本に送らなくてもいい事になるかもね。」

と意味深な事を言ってきたのです。



その意味は、当時の私としては良く分からないまま、

一つ屋根の下にMさん、キウイの女の子、私という3人暮らしが始まったのです。



Nとは別々に住みだして環境は変えてみたものの、

やっぱり私は、「傷心モード全開」だったらしいです。。。。ううっ...



そりゃ、「結婚」の意志を固めて、Nの為に日本からはるばる来たんですから

簡単に吹っ切れるワケもありません。



そんな時、シェアメイトになったMさんが私を元気づける為、

「コメディショー」に連れて行ってくれたり、、 (大阪だと、「吉本新喜劇」に連れて行ってくれる感覚ね!)

映画を見に連れて行ってくれたり、

私がまだ行った事の無い観光スポットに連れて行ってくれたりしたのです。



え??これって、、




デート???ラブラブ



と思われるかも知れませんが、

実はMさんは誰にでも、こういう事をフツーにしてしまう、

「タダの良い人」だったのです。


それに、「ゲイ疑惑」もあった事ですしね!




Mさんの「良い人行動」はさらに続きます。



当時の私はまだ仕事をしていて、いつも早朝、バスで通っていたのですが、

Mさんが「良かったら車で送っていってあげようか?」とか、

何回か仕事帰り私が歩いていると「あ~偶然!乗ってかない?」

って、Mさんが急にどっかから現れたり。。。。。。



そんな日々が続く中しばらくして、Nとの仲は修復できないと完全に思った時、(え?しようと思ってたの?)

仕事を辞めて日本に帰る決意をしました。



そして、その事をMさんとシェアメイトの女の子に話しました。



すると、翌日シェアメイトの女の子から呼び出しがありました。




彼女は私に、、、、



「ねぇ、Setta、、、、もしかして気づいてるかもしれないけど、、、私Mから相談を受けてて、、」





・・・・・・・。




きっとMさんは彼女の事が好きなんだわ。で、付き合うのかしら?と私は思いました。




そして、そのシェアメイトは、




「MはSettaの事気に入ってるみたい、Settaはどう思ってるの??」





・・・・・・・・。なにそれ??






えぇ~~~~っ!!




ってかさ~、何でMさん、こんな事シェアメイトの女の子に相談してるの??





中高生の男の子の恋愛じゃないんだからさ~

                       (どっちかと言うと中高年に近いんじゃない?Mさん。)




ま、結論から言いますと、、、、




Mさんのその後のアタック(←死語?)により、お付き合いする事になりました。




そして、いよいよ日本に帰る数日前に、人生を揺るがす事が起こりました。



朝、目が覚めて、隣にはMが居ませんでした。



彼は何かクローゼットの所でゴソゴソしてました。



コンタクトレンズをつけていない私は何となく彼がその辺に居る事しか分からずに、、、



そして、彼は手に何か持って戻ってきました。 




パッカ~~~~ン!クラッカー(←前編にも出てきたわよね?コレ。)



小さい箱が開きました!!

そして、Mさんが



「Will You Be My Wife?」(妻になってくれませんか?)




それは婚約指輪でしたラブラブ





・・・・・・・・。





(以下省略)←ぶっちゃけ、文章書くの疲れてきました。。。汗





という訳で、Mさんは「ウチの旦那」っていう事だったのです!!(とっくにバレてるよ!)




あ、もちろん、そのプロポーズの後は一度日本に戻って仕事をして、少し遠距離になって

から結婚したんですけどね。。。。




とにかく、皆さん!




生何があるか全く分からないもんですよね~。




もし、あの時私が日本に戻ってスペインに行っていたら、どこかのヨーロッパの人と

出合って、どこかのヨーロッパに住んでいたかもしれません。




それが、このコアラの国「オーストラリア」に住んで、家庭を持つなんて。。。。。

とてもじゃないですが、当時の私には想像できませんでした。




しかし、良く考えてみると、、、



1年以内に相手を変えて2度も婚約している女はそうそう居るものではありません。

自分でも全く驚いてしまいます。(何となくバツ1か2を経験してしまった感じすらします。)



ちょっと恥ずかしくて、会社の人たちにも2度目の事は言っていないので、

彼らは「私の結婚した相手は相手が違う」という事すら気づいていないと思います



すまない事をしました。。。。




そんなワケで私の人生は結構「波乱万丈」だったりします。



ま~、終わりよければすべて良し、と。



ちなみに、もうすぐ結婚5年を迎えるのですが、すっかり



「釣った魚に餌をやらん」という旦那です。だ、、、だまされた。。。。汗




    ゴールドコースト生活+子育て日記まだ餌を与えられていた時の写真。

                            義妹が自作の絵を婚約祝いにプレゼントしくれました。

人気ブログランキングへ ←皆さん、長々とお付き合い頂いてありがとうございました!

            「旦那との馴れ初め」を暴露してしまった私に応援クリックよろしくね!