国際結婚をしていると、よく日本の方から
「旦那さんとはどうやって知り合ったんですか~~??」
と聞かれます。
みんな興味深々なのね! (←思い込み??)
って事で、今日は気分転換に私の「波乱万丈」な人生の一部を
お話したいと思います。
少々長くなることが予想されますが、お付き合い頂けると幸いです。
思えば、まだ私が「アラサー」と呼ばれても許される2003年、若干29歳の頃、、、、
ん??
あ~~~っ!!
もしかして、私ったら何気に自分の年齢、暴露しちゃってる???
・・・・・・・。![]()
ええ、、、そうですよ!
皆さんの計算の通り、私は今36歳ですよ!
「寅年」の年女ですけど、何か???
あ~、寅年か~。だからこの人ブログでよく吠えてるのね~。。。。。←読者のつぶやき
なので今の私は「アラサー」でもないし「アラフォー」と呼ばれるにも抵抗がある
微妙なお年頃なのです。
ちなみに私と同じ1974年生まれにはこんな人たちがいるんですよ。
ね、36歳も意外と悪くないでしょ?? すみません、例にあげた人たちが美しすぎたかもです。。。
・・・・・・・・。
また変な方向に話が脱線しそうになりました。。。
出会い話に戻します。
29歳の時、私はまだバリバリと海外添乗員として働いていたわけですが、
その時、ちょうど「オーストラリアのツアー」でゴールドコーストに滞在していました。
そのツアー中、ひょんな事でゴールドコーストに在住の某ヨーロッパ人N氏(旦那ではありません)
と仕事の関係で知り合い、メール交換し、その後お付き合い(遠距離恋愛)する事になったのです。
で、彼が始めて日本に来た2004年の春。
二人で京都に桜を見に行ったり、それは楽しい2週間という短い日々を楽しみました。
彼もすっかり日本が大好きになって、日本食もこよなく愛するようになりました。
で、ちょっと雰囲気の良いレストランに行って食事をしていた時、
彼が何やらゴソゴソし始めて、、、、
パッカ~~~ン!!![]()
何と、いきなり「婚約指輪」の箱を出して開いて、
「WILL YOU MARRY ME?」(訳:結婚してくれますか?)
こ、、、、これはプロポーズっていうやつじゃ~ありませんか???
これって映画とかで良くあるシーンよね!![]()
そして、すでに雰囲気に呑まれてしまっていた私は、とっさに
「YES!!
」(訳:はい!!)って言っちゃいました。
30歳になって間もない、ちょっと焦りを感じていた私は、
「これはまさしく運命だわ~~~!!
」
と、どうやら 勘違い 思ってしまったようです。
出合って、そしてお付き合いして間もない婚約。
これが後々、私の人生を揺るがす結果となったとは、
当時の「うら若き乙女」であった30歳の私は想像すら出来なかったのでした。。。。
続きが気になるそこのあなたも応援クリックよろしくね!



