サングラス徹底検証(前編) | ゴールドコースト生活+子育て日記

ゴールドコースト生活+子育て日記

オーストラリアに在住9年目。
オージー旦那と5歳の息子との生活や文化の違いをはじめ、
その他もろもろについて語ります。

昨日の記事では、「イケメン=サングラスが似合う」

と少し、サングラスの事についても触れさせて頂きました。



実はその「サングラス」、オーストラリアで生活する上でなくてはならないアイテムです。

もう、これが無ければここでの生活は成り立たない生活必需品です。



特にこのゴールドコーストの日差しは日本と比べ物にならないくらい強いですし、紫外線は日本の

7,8倍もあるこのオーストラリア。



目も長年日焼けをすると「白内障」などの原因になるそうです。

外出する時や運転する時はみんなサングラスをしています。子供用のサングラスもあるくらい!



と言う事で、今日は、この「サングラス」について徹底検証してみたいと思います!




ところで、日本で「サングラス」って「夏」のイメージですよね。



夏前になると「巷のおしゃれさん」は今年流行のサングラスを買いに走ったり。。。



でも、まだまだ日本では「サングラス=ヤクザ」とか 「サングラス=かっこつけ」というイメージが

ちょっぴり残っているような気がします。


いわゆる、



「ちょい悪」ってやつでしょうか。。。。



そのの代表イメージとして、、、、




   ゴールドコースト生活+子育て日記
      「横浜銀蝿」←私この世代の人間じゃないですけどね。。。一応。



    
  


 ゴールドコースト生活+子育て日記
      歌手の鈴木雅之さん  な、、なんか、自分に酔っちゃってます?鈴木さん??




あ、鈴木雅之さんと言えば、昔、このグループのボーカルだったよね!




   ゴールドコースト生活+子育て日記

    「ラッツ&スター」(=シャネルズ)



私が小学校低学年だった頃、「黒いサングラス」巷で流行ってたのを覚えてます。





く~~~~っ!懐かしいね~~~っ!!(←アンタ誰??)




そうそう、「サングラス」と言って、忘れちゃいけませんよ、このお方!!




       ゴールドコースト生活+子育て日記


え??まだ分かりません??どなたか??



じゃあ、もう一枚、いっときましょうか?




      ゴールドコースト生活+子育て日記


く~~~っ!! 渋いね~~っ!!!(←アンタどこのオヤジ??)

      



あの人ですよ、あの「太陽に吠えろ」の! 



そう!


     

     ゴールドコースト生活+子育て日記

     この方です!



いや~、あれですよね、、、



サングラスってすごい効果があるんですね。




やっぱり「ちょい悪キャラ」には欠かせないといった感じでしょうか。




サングラスをとるとこ~~んなに、違うキャラになるなんて脱帽です!



「渡哲也さん」が良い例でしたね。



サングラスをつけると「迫力満点の強面」そして、はずすと「感じのよいおじさん」。。。


あ、「太陽に。。」の頃の写真はもっと若いときのやつですけど。。。





ま~、簡単に言うと、まだまだ日本におけるサングラスのイメージというのはこんな感じもあるって

のは否めないと思うんです。(←超個人的意見)




この「ちょい悪」にもなりえるサングラスという影役者。




とてもじゃないですが、一言では語りつくせません!




そういう訳で、「サングラス選びのポイント」と「最近流行のサングラス」などについて、

次の「後編」で深く掘り下げて語っていきたいと思います。



たかが「サングラス」されど「サングラス」奥が深いです。




「一筋縄」ではいきませんよ!(え?言葉の使い方が違う??)



では後編で!パー


人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。ニコニコ

             (この記事の一部内容を理解できる年齢層が限られてしまった事をお詫びします。。。。汗