今日は朝から最悪な一日です。。。。![]()
実は昨日の午後から私の車の調子が悪くなったので朝一番でサービスに出そうと思っていたら、いつも点検
してもらっている所がなぜかまだOpenしてない。。。。
今日は息子の保育園の日ですが、旦那が仕事に行くついでに送っていってもらいました。
「もしかして今日は車に乗れない???」。。。。。。と考えただけでもうパニックです!![]()
毎日どこに行くにも車を利用していた私にとってありえない事です!もう目の前が真っ暗です。。。。。
いったい今日一日どう過ごせばよいのでしょうか????。。。![]()
思えば日本に居た時は「素晴らしい公共機関」があったので、車なんて全く必要としなかった
この私がこのありさまです。車が一日使えないだけでオロオロ。。。。。![]()
ゴールドコーストははっきり言って「車社会」です。
それにどっぷり浸かってしまった私はたった徒歩10分のスーパーにでも車で行ってしまいます。
もう、ここまでくると私の足はいづれ退化してだんだん短くなっていき、しまいには無くなってしまうんでは
ないかと心配になるほどです。。。。。![]()
あ~、とにかく、頭の中は「車が無い、車が無い。。。
」
自分で言うのも何ですが、ひどい落ち込みようです。
「あ、そうだ!
こんな時は家の中を大掃除して気持ちを切り替えてみよう!
」と思い、
「まずはその前に一息つこう!」 という事でコーヒーを作って、テーブルに持っていって 「さあ、飲もう!」
と思ったその瞬間。。。。。。。。。。。
「あっ!!!!!!」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
並々と注がれたコーヒーカップが椅子の背もたれに直撃し。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・![]()
![]()
![]()
![]()
オーマイガーーーーッ!!!!
カーペットの上に一気にこぼしてしまったのです~~~!!![]()
どれくらいの範囲でと言うと、もうこれは「ユーラシア大陸」級です。。。。。。。
おまけに飛び散って壁にまで。。。。
嗚呼、嗚呼。。。。。神様!こんな日があっていいのでしょうか。。。。もう泣きそうです。。。![]()
分かりやすく(?)例えると、今の私の状況は、「道でつまづいて怪我をし、起き上がる拍子に犬の落し物を
踏んでしまう。。
」という感じでしょうか?(←どんな例え???)
そんな時って、行かなければ行けない所があっても、もう「ああ、このまま家に帰ってじっとしていたい。
」
と思いますよね??まさしくそんな感じなのです。。。。。
少なくとも今の私の気分はそれに限りなく近いものがあります。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。
とにかくもう、何もやる気がなくなってきました。
もう今日は一日布団でも頭からかぶってベッドの中にうずくまっていた方がいいんじゃないか。。。。
こんな日に外にでたら何かの事故にでも巻き込まれるにちがいない!
と、いろいろ考えながらコーヒーのシミがのこらないように拭いていると、もう「大掃除」をする事すら
嫌になってきました。
こんな日は何も特別な事をせずに(←え?「掃除」って特別なことだったっけ?)じっとしておこうと心に決め、
朝からブログで独り言。。。。。
まだ今日は一日始まったばかりですが、もうすでに「早く終わらないかな~」と願わずにはいられない
私なのでした。。。。![]()