毎月火曜の晩は大人のガッコウ!
今晩は煎茶の日でしたキラキラ

今年も11月に開催される

「市民文化祭」への参加が決定!
もう今月からそれに向けて、

必死に練習しました😅

なんと今年は〝おしまい〟までお点前見せるとのことあせる
いや~ もうみんな必死よあせる

今月のお花は「ムクノキ」


ネットで調べたら、「椋の木」って書くんだって!
涼しげな金魚鉢とともにキラキラ

お菓子は「夏の小菊」


菊って黄色以外にもあるんだね。
知らなかったって言ったら、
「お花とか疎い?」って聞かれました~
はい、疎いです!
花枯らす人です😂

自主練→練習→自主練→本番というスケジュールで
もう市民文化祭に向けて活動も一択!
がんばります!!

大人のガッコウ、いつでもメンバー募集中です!
まずはお気軽に体験から。
いつでもどうぞ~
 

*********
「大人のガッコウ」メンバー募集中!
「大人のガッコウ」は、煎茶道を中心に、
その時々にメンバーが知りたいことを
テーマにして学んでいます。
今までには百人一首、古文書、星空観察、
味噌作り、おせち料理作り、
狂言鑑賞などを行いました。
ぜひ一緒に学びましょう!

活動日 原則毎月第1火曜日 19時~21時
場所 貝塚市浜手地区公民館

問い合わせは貝塚市浜手地区公民館まで

℡.072-431-0926
*********