小学生を対象に年間を通じて、

さまざまな体験活動を行う中で、

生きる力を育む「えーる探険隊
今月はダンボールで秘密基地づくりをしました!

 



まずはダンボール争奪じゃんけん大会😆



班で協力して基地を作っていきます。

 



スタッフが手伝うことも



1人で黙々と作業する子も

 

 

 



窓付きの基地
新1年生、まだまだかわいいラブラブ



男子あるある😆

 

男子あるあるパート2😂



基地の中に洗濯機
手動で回されているのは

スタッフのTさん😂



昼からはキャンプについての話し合い。
班長さんを中心に

キャンプの持ち物を出し合いました。

もちろん基地の中でキラキラ

 



探険隊では小学5、6年生がキャンプ実行委員。
通称「実委(じつい)」
ふだんの活動でも

実委だけの活動時間もとって

話し合いをしています。


今月は実行委員長、

通称「実長(じっちょう)」「副実長」を決めて、

プログラムも大方決めました。

今年度2回目の活動で

班のメンバーの距離がグッと近くなりましたキラキラ
ワイワイ言いながら基地づくりをしたことで
「探険隊では自分を出していいんだ!」
がちょっとわかってもらえたかなって思います😊
自分を出せるようになると、

いざこざも当然起きてくるんだけど、

それも経験のうち!
社会に出たらそんなことしょっちゅうあるからね~
その時の対応のしかたや

気持ちのもち方を今のうちから練習しとこね😊
それが安心してできるのがえーる探険隊だからねチョキ

 

★えーる探険隊 24年度の活動★

5月「開講式」

子どものからだと脳とこころを育てるもの

 

 

「えーる探険隊」は小学生を対象に、

体験の場、学びの場、遊びの場、交流の場となる

プログラムを年間を通じて同じメンバーで行っています。

 

費用 年会費35,200円(別途キャンプ費用)
詳細はメールにてお問い合わせください。
*1年間を通じてのプログラムのため、

年度途中の募集はしておりません。
*低学年から6年生まで続けることで

 大きな成長が見られる活動のため、

 4年生以上の募集はしておりません。
*25年度の募集は25年2月を予定しています