毎月課題の本からインスパイアされた題材をテーマに
エッセイを書く文章サロン「ふみサロ」 に参加しています(^^)


去年から前半はふみサロ塾長

城村さんの文章講座なんだけど。
これがめちゃくちゃいい!
ふみサロ後半は書いたエッセイ作品の

フィードバックをするんだけど、
夕べの文章講座はフィードバックのしかたを学びました。
でもしっかりフィードバックしてもらおうと思ったら、

作品の意図プレゼンをしっかり伝えないと

的確なフィードバックをしてもらえない。
でもこれ、

いざ自分の本を執筆するってなった時、

めちゃくちゃ役に立つよな~
さらにみんなでエッセイ集の出版もしちゃったから、

実践で販促のことも学べちゃったし。
出版をめざしている人なら、

「ふみサロ」で学ばない手はない!

オンラインだからどこからでも学べる!

 

 

リアルの交流もキラキラ

 

 

この内容で月2980円はめちゃくちゃ安い!
しかも初月無料だから、

気になった方は

とりあえず体験だけでも来てみてください。
絶対にオススメです!!

 

 

毎月課題の本からインスパイアされた題材を
テーマにエッセイを書く文章サロン「ふみサロ
ここに参加しているメンバー16人でのエッセイ集第2弾!

 


『本から生まれたエッセイの本』

 

 


趣味も仕事もいろいろ、個性あふれる16人が、
「本」をもとに書きつけるエッセイの玉手箱!

さまざまな本からインスパイアされた題材をテーマに
自身や家族、社会に向き合い、
化学反応を起こして、書きぬくエッセイ集。

どの作品も見開きで読み切れる長さなので、
気が向いた時にページをめくって読み始めることができます。

本好きな方、エッセイが好きな方、
文章を書くことに興味がある方におすすめの一冊です!

 

エッセイ集の第一弾は↓