今日は大阪府立少年自然の家のイベント
「おとなのえんそく 川遊び&シャワークライミング」
外あそびサークルのメンバーと一緒に参加してきました!
思ってた以上に楽しかったです(^^)

 

午前中は川遊び(^^)

網で魚を獲ったり、釣りをしたりしました。

 

釣りはエサから自分たちで探して調達!

 

結構大きいエサ捕まえたのに、1匹も釣れませんでした。
悔しい~!!

 

お昼を食べて午後からお楽しみのシャワークライミングに挑戦!

 

まだまだ笑顔の前半(笑)

 

滝行にも挑戦(笑)

一気にからだ冷えた~^^;

 

飛び込みもしたよ~

川では必ず飛び込む(笑)

 

ラストが一番の難関!

ハーネスにロープをつなぎ、

安全対策もしっかりやって

登り切りました~!

 

全員登り切りました!

みんないい顔してる!

 

なかなか体力使った上にめっちゃ寒かったけど、

終わってからお風呂にも入って、心地よい疲れって感じ。
また来年も参加したいなぁ~
来年はもっとたくさんのサークルメンバーと一緒にね(^^)

 

 

 

【外あそびサークル】
親があそぶ! 親だからあそぶ!
親が楽しかったら子どもも楽しい!
親がワクワクする「外あそびサークル」!


★活動概要★
日程 

月に2回程度
場所 

外あそびができる公園、自然が感じられるところ、

コミュニティースペースえーるなど
内容 

・さまざまな体験活動

(登山、ハイキング、川遊び、遠足、公園あそび、など)

・外あそび以外の活動

(おしゃべり会、講座の開催、など)

・子育て相談、発育発達カウンセリング
・その他、メンバーがやりたいことを活動にしていきます
・ほぼ毎日LINEにて、子育て・親育て・自分育てをテーマにコラムを配信
担当

朝日陽子

(えーる代表理事・一社発育発達アソシエイト認定発育発達カウンセラー)

高岡和美

(えーる理事・一社発育発達アソシエイト認定こども発達アソシエイト)
対象 

乳幼児から中高生の子育て中の親子、もっと子どもとあそびたい大人
費用

・年間登録料(一家族)  18,000円

・活動への参加費(都度払い)1人500円~1,000円程度

 

2022年度の募集は終了しました。

次回は2023年1月を予定しています。


お問い合わせ
NPO法人えーる
メール npoyell_2010@yahoo.co.jp 
℡ 080-3130-3567