昨日は午後からリレー・フォー・ライフ大阪
第2回目の実行委員会が長居であった。
実は私、長居に行くの、初めてだったんだよね~
陸上部で長居のスタジアムによく行っていたMoeに聞いてみた。
「なあなあ、長居ってどうやって行くん?」
「まず各停乗ってな~ それから快速に乗り換えて、
また各停に乗り換えるねん」
「…… 乗り換えたほうが早いん?」
「そりゃそうやで~! 結構遠いで!」
そうなんだ~
でもまぁ、とりあえず行ってみよ(*^_^*)
とかる~い気持ちで
電車の時刻も調べずに出発したのがまずかった(>_<)
駅に着く直前に各停が一本行ってしまい、
それから長いこと、駅で足止め(-_-;)
乗り継ぎも悪く、長居の委員会会場に着いた時には
もう会議は終わりかけの時だった…。

 

今年のリレー・フォー・ライフ大阪は
2か所で開催することが決定!
10月に大手前高校と
そして9月にわが町貝塚で(*^_^*)
貝塚開催の名称が
昨日の大きな議案のひとつでもあった。

 

先日、貝塚代表になった南野さんと一緒に
副市長に開催の挨拶に行った時、
「(貝塚開催の名称、)
〝南大阪〟とか〝泉州〟とかじゃなく
絶対〝貝塚〟って入れたいでな~!」
「そりゃそうですよ! 絶対〝貝塚〟って入れましょう!」
と、二人で盛り上がっていた。
それなのに、それを決めるまでに
私は会場には着けなかった(+_+)

 

でもね、ちゃんと〝貝塚〟って入ったよ!
貝塚からの実行委員もたくさんいるからね!
やっぱり〝貝塚〟は入れないと!

 

そして決まった、2会場の名称は…
「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013大阪貝塚」
日程は、9月21日(土)~22日(日)
もうひとつの大手前会場のほうは
「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013大阪大手前」
日程は、10月12日(土)~13日(日)
大手前会場のほうは、貝塚だんぢりとぶつかってしまい
貝塚からの参加は難しそうな気配(+_+)

 

それともうひとつ昨日決まった
2013大阪のスローガン
「がんに負けへん!ひとりやないで」
サブテーマ
「24時間タスキをつないで、一緒に歩こうや」
以上を大阪弁のイントネーションでお願いします、とのこと。
う~ん… 根っからの関東人の私には
とても難しい制約だ~汗