日曜日、えーる探険隊のキャンプから
5時過ぎに帰宅した。
3時半に解散してから、
反省会をしていたから帰宅がちょっと遅くなった。


気を張っていたせいか、
そんなに眠たくない、と思っていたのだが
帰宅し、こたつに入ると
一気に緊張の糸が切れたように
眠り込んでしまった(>_<)


7時に大阪市内まで出かけていたHibikiを駅までお迎え。
車に乗り込んで来るなり、
「Moeに聞いたぁ~?」
「えっ 何を?」
「お風呂なぁ~ お湯出ぇへんようになってん。
MoeにMama帰ってきたら、
言っといてって言ってたのに!」
「えーっ! なんでもっと
早く言ってくれへんの~(T_T)」
帰宅後すぐだったら、ガス屋さんに電話もできたのに
こんな時間じゃ(-_-;)
その時間からお風呂屋さんに行く元気もなく
日曜日はキャンプからの帰宅だったのに
お風呂はナシ(T_T)


さて次の日。
祝日だけど、一応ガス屋さん電話してみよう!
5回コールしても出ない。
やっぱり休みやでな~
とあきらめかけた時につながった!
事情を話すと、すぐに見に来てくれた!
ありがたい!
これで今晩はお風呂に入れる…
と喜んだのもつかの間。
どうやら部品交換が必要とのこと。
その部品が高かったら、
給湯器自体、もう7、8年経っているので
買い替えたほうがいいかも。
そしたら、20万かかる、って(*_*)


うわ~っ! とんでもない出費やなぁ~
でも給湯器はいるでな。
お風呂入られへんもんな…


とにかく祝日であった月曜日に直らない。
外にお風呂を入りにいくことにする。
HibikiとMoeにI podで
入湯料が一番安いところを探させる。
その間、私はお風呂好きのお友だちに電話。


調べた結果、○湯が一番安いことがわかり
さっそく行くことにする。


でもさぁー 1日ぐらいのことならいいよ!
ガス屋さんでは手に負えないから
給湯器の会社の人がきてくれることになったんだけど
いったいいつ来てくれるんやろ…


でもまぁ、とにかく今日はお風呂に行かないと!
いざ、出発! と思った矢先、
電話が鳴った。


お風呂好きのお友だちから。
確かあのへんに銭湯があった。
で、インターネットで調べてみたら、
入湯料が250円!
駐車場もあるよ! って教えてくれた。


入湯料が安いのもうれしいけれど
駐車場があるのもめっちゃうれしい。
Moeの

「○湯行って、お風呂がたくさんあったら

HibikiとMama長いやろ!」

というひと言で、銭湯へ行くことに決定した(^_^;)


純粋に銭湯って何年ぶりやろ。
いや、何十年ぶりかも。
だって銭湯のイメージって
富士山の絵だから(-"-)
今の銭湯って富士山じゃないんだね~
っていうか、番台もないし。


そして次の日の火曜日。
つまり昨日。
9時過ぎに電話が鳴る。
給湯器の会社の人から。
11時前には出かける予定にしてたので
それまでなら、と言って
無理に来てもらう。


直るんかな~ 今晩は家でお風呂入れるかなぁ~
なあんて考えている時間はほとんどなかったぐらい
すぐに直った!
やった~! よかった~!
これでとりあえずは給湯器を買わずに済んだぁ~!


「給湯器自体、8年保証なんです。
で、ぎりぎり保証内なので、
今回は無料でさせていただきます」
一時は20万も覚悟していたが
部品代も要らないなんて、めっちゃラッキーだった!


ちなみに後から年数を数えてみたら
あと半年で保証内ではなくなっていた。
ほんとぎりぎりセーフ! ってこのことだね~(*^_^*)