今年も貝塚でリレーフォーライフを
開催するかどうかの会議を開催した。
想いが交錯し、紛糾する。

 

誤解を恐れずに言えば、
〝仕事〟ってめっちゃ楽だよね。
だってイヤでもキライでも
仕事をこなせばいいんだから。
そしたらお金がもらえる。

 

でもボランティアってそうじゃない。
お金ももらわずにやっている場合がほとんど。
じゃあなんで動けるかって言ったら
〝想い〟だよね。
それぞれに想いがないと
こんなことやってられない。

 

想いは大事。
で、その想いを紡いでいくことも大事。

 

紛糾って書いたけど
ちゃんとまとまったし、最後にはひとつになったよ!


そして今年も貝塚で、リレーフォーライフやります!

去年やり残したことや反省を踏まえて
今年も盛り上げよう!
私ができることをやっていこうと思う。