受験生のMoe。
頑張って勉強しているものの
志望校の合格ラインには全然到達していない。
そんなMoeに、夫が慰安旅行へ行った先で
お守りを買ってきた。
その後、塾でも2個目のお守りをいただいた。


「お守りって2つはあかんやって~!
2つなら、3つ持ってないとあかんやって!
もう一個欲しい~!」
ふだんは願かけなんてしない私でも
そう聞いちゃったら、
お守りもう一つ… って思ってしまう。


でもどうしよう。
どこへ行こうか。
…… 一番近いのは水間寺やな!
よし! 水間寺へ行くことにしよう!
あっ そうだ!
明日はMoeの誕生日だから
誕生日プレゼントも兼ねて渡そう!


お守りがあれば受かるわけじゃないけどね。
落ちた時、お守りのせいにされちゃイヤだもんね!