おとといの登山の疲れが癒えないまま

昨日は全体のミーティングがあった。

まぁ、私は登っていないから

疲れもないんだけど。

最年長のSさんは

からだじゅうガタガタだった。

特に膝が痛いらしい。

その痛み、とてもよくわかる。

私も登っていたら

そうなっていたはず…。


実は今週末、

えーる設立以来、

初めての通常総会を開催する。

昨日のミーティングでは

その段取りを主に話し合った。


総会と言うと

堅苦しいイメージだが

ほんとに堅苦しい。

形式に沿って開催しなければならない。

ちゃんと表決もとって

議事録に記載して

府に提出しなければならない。


だけど、その反面、

楽しみもある。

活動の報告を出席者の方々に

聞いていただいて

アドバイスや助言をいただけるからだ。

たくさんのアドバイスをいただいて

今後の活動に活かしたいと考えている。


総会は堅苦しいが

少しでもえーるらしさを出したい!

何かいい方法はないものか。

ということで

実はサプライズを用意している。

ほんの小さなサプライズだけどね。


それは何か、今は明かさない。

出席してのお楽しみにしたいから。