アカパンダの『!!??』な一日 -3ページ目

アカパンダの『!!??』な一日

 
 
『アカパンダ』というネームを名乗り、このような写真を載せていますが、
ブログの内容に『パンダ』は全く関係ありません。
おめんね。。。 

何気ないできごとや感じたことを書いてくブログにしようと思っている、
パンダ好きのおっさんブログです。


先週末、リア友でありピグ友である “ iwabook ” さんと

京都に行ってきましたーヾ(^▽^)ノ

久々に車で遠出 何か新鮮です


まず向かったのが、京都は七条

『イラストライターこゆりの小さなイラスト展「はじまりのお話」』

を見に行ってきましたー

悪縁を絶ち良縁を結ぶ-1


何それ?って感じですよね。。σ(^_^;)

こゆりさんは、iwabookさんの仕事で関わりのあるデザイナーさんで、
『イラストレーター』+『ライター』=『イラストライター』という、
一風変わった肩書きをお持ちになられたお方で、

以前に、iwabookさんより紹介して頂いきました。(その節はどうもです




イラストだけでなく、デザインプロデューサー的な仕事もされているそうで、さらに、、、


兵庫県三木市の『ふるさと三木応援大使』にも就任されており、

それはもう、すんげー創作家さんです 
(詳しくは、[イラストライターこゆり]←検索 ※ずぼらでスンマセン)




こんなすごいお方と知り合えるなんて、

これも良縁!!??


午前中は、そんなこゆりさんの個展を見に行ってきました 

悪縁を絶ち良縁を結ぶ-2 

とうてい真似なんてできませんが、

何か創作意欲が湧き立てられました





個展の後は、少し移動して、、、

本日のメイン、、、

『安井金比羅宮』に行ってきましたー!



って、、、何か最近、、
神社に行くことがやたらと多い気が、、、(^▽^;)

年明けすぐに行った『お遍路さん』を含めると
今年入って9神社目。。。


「そんなにも神頼みする時間があったら、自分でどうにかしろ!!
このバカチンが~!!」

って声が天から聞こえてきそうですが、、、(´▽`;)



ここの神社の参拝方法が少し変わっています。

1、まず、お札に願い事を書きます。(絶ちたい縁や結びたい縁)

悪縁を絶ち良縁を結ぶ-4

(↑私: なんて書こうかな??)

2、そして、お札を持って境内にある『縁切り縁結び碑』を前に一礼。(心の中で願い事を読み上げます)
悪縁を絶ち良縁を結ぶ-5 
(↑私: お願いします!!)

3、碑の真ん中に穴が空いているので、表からくぐります。(これで悪縁を絶ちます)
悪縁を絶ち良縁を結ぶ-6 
(↑iwabook: 出口にあるいきなりの水溜りにあせります)

4、今度は裏から、一礼してくぐって戻ってきます(これで良縁にも恵まれます)

悪縁を絶ち良縁を結ぶ-7

(↑iwabook: なんとかトラップも回避し戻ってきました)

悪縁を絶ち良縁を結ぶ-8 
(↑私: ひざを痛めました)

5、最後に、お札を碑に貼付けます。

お札の上にお札を貼って… を繰り返すので、
もう碑の原形がわからなくなっています

お酒やたばこ、男女の悪縁まで、
様々な断ちものも引き受けてくれるそうですが、、





私、、貼るときに見ちゃいました、、、。



人様の願い事なんて見るもんじゃないって、そんなこと重々承知しておりましたが、



けど、たまたま目に入ってしまったんです、、、




「ヤ○ザとの縁が切れますように」と…。
荒々しい文字で。。。





こ、、、恐い
人それぞれ、いろんな諸事情があるんですね。(そりゃそうですが。。)

リアルで生々しいです。
ってか、その道のお方も、最後は神頼みなんですね。。。

皆様の願い、叶いますように ( -人-)オネガイ





参拝後は、近くにある『八坂神社』を通り抜け、
隣接してある『円山公園』に行ってきました。

少し疲れたので、園内にある茶屋で休憩。

『わらび餅』を注文しました。
悪縁を絶ち良縁を結ぶ-9 

少し肌寒いですが、自然豊かで風情あふれる景観を眺めながらの小休憩。
温かいお茶が身にしみます。

そして、わらび餅を一口、、、。







、、、







、、、んっ!!??







、、、この食感、 これって…







、、、まさか、







か、、寒天 ( ̄□ ̄;)!!??





餅の弾力感なんてものは微塵にも感じる事は無く、、、
口の中に入れた瞬間、噛まずとも崩れるこの感じ、、、

間違い有りません!!


はぁ~。これで500円 。。
けどまぁ、これも何かの縁なんだろう、、 きっと。。 (何のや!!)




気を取り直して、園内を散策
悪縁を絶ち良縁を結ぶ-10 
(↑iwabook: ミニ滝を眺めとります)

自然いっぱいで気持ちいいです
悪縁を絶ち良縁を結ぶ-11 
(↑iwabook: ベンチ独占...)

橋があるとついついやってしまうポーズ
悪縁を絶ち良縁を結ぶ-12 
(↑iwabook: 船員ポーズ!?)

こんなアホな写真も撮りながら、、
悪縁を絶ち良縁を結ぶ-13 
(↑私: 口から... ゲポ...)


円山公園を満喫しました!



そして公園の後は、ここからさらに車で一時間
本日の最後、、、

『上方温泉 一休』に行ってきましたヽ(´▽`)ノ

悪縁を絶ち良縁を結ぶ-14 


やっぱり最後は、癒しの温泉ですね 
山奥に有るだけあって、効用や効能は本物のような気がします。(いや、きっとどこも本物なんだろうけど。。。)

けど、なぜ一時間も掛けてわざわざここまで来たかと言うと、、


じゃじゃーん  


悪縁を絶ち良縁を結ぶ-15 


本来1,200円のところが、、、
2名様まで100円になる券を持っているからです!!

わざわざこの為に雑誌を買って、付いていた割引券を切り取って持ってきました

珍しく計画的な旅程 

着くやいなや、得意げにこの100円券を受付に差し出したところ、、






「お客様、申し訳ございませんが…」
「こちらの券は平日のみ有効となっております。」












、、、( ̄ー ̄)チーン







こ、これも何かの縁かな、、、 きっと、、、。 

しかたない。
せっかく来たんだし、、入って帰るか。。。

はぁ~。。

悪縁を絶ち良縁を結ぶ。。
そんな簡単にうまくいかないものですね。
(完全に自分の不注意なだけですが。)

神頼みをする前に、自分自身が変わらないといけません。
湯船につかり、自身の落度が身にしみる一日ですた。。。





長々とお読みくださって、ありがとうございます。
宜しければ下記を『ポチッ』とお願いします。(^^)

ペタしてね 読者登録してね フォローしてね