アカパンダの『!!??』な一日 -2ページ目

アカパンダの『!!??』な一日

 
 
『アカパンダ』というネームを名乗り、このような写真を載せていますが、
ブログの内容に『パンダ』は全く関係ありません。
おめんね。。。 

何気ないできごとや感じたことを書いてくブログにしようと思っている、
パンダ好きのおっさんブログです。


またまた遅れての更新ですが、、、

先週の土曜日、、、

なんと、、、

『WBC 日本代表壮行試合 日本vsオーストラリア』

観戦してきましたー!! in 京セラドームヾ(^▽^)ノYeah!!

曇り空割る侍JAPAN-1





と言いつつも、実は野球にあまり興味が無くて、正確に言えば
“ 行った ” と言うよりは “ ついて行かされた ” という感じだったの、

で・す・が

やっぱり、、、

生は違いますね!!(´▽`)


まったく野球を知らない私でも、
また行ってみたいかも!!?? って思うほど、

大興奮してしまいました!!





天気予報とは裏腹に、少し小雨が降る中
午後5時頃『京セラドーム』に到着

曇り空割る侍JAPAN-2


ドームなので雨は関係ありませんが、雲行きが怪しくて
なんだかイヤな空気です。。。





ドームに入ると、既に練習が始まっていました 

まず、オーストラリア選手

曇り空割る侍JAPAN-3

(ちょっ、、サボってる!!??)

すると、二階というか、下段というか、私たちの眺めているこの客席から
「ボールプリーズ!!」と叫ぶ少年たちが 

えっ!!?? そんなの有りなの!!??

と思った矢先、練習中にも関わらず
練習球を投げいれてボールをプレゼントしてくれるオーストラリア選手!!

アウェイにも関わらず、ファンサービスが素敵です!!




そして、日本選手!

曇り空割る侍JAPAN-4


ど、、どなたでしょう (^▽^;)!!??
無知でスンマセン。。。


野球が詳しくないので、最初は名前がわかりませんでしたが、、、
分かる人にはすぐにこの背番号から「あーーっ!」ってなるのかな!!??

曇り空割る侍JAPAN-5


そう、 “ 内川選手 ” と “ 中田選手 ” です
近くで見る事ができましたヽ(´▽`)ノ





練習が終わると、両チームの選手が入場し、並んで『国歌斉唱』です。

曇り空割る侍JAPAN-6





そして、選手がはけた後『始球式』があったのですが、


なんと、、、


今回、その大役を務めたのが、、、


、、、


SMAPの中居くんでしたー!!

曇り空割る侍JAPAN-7


すごい大歓声です
まさかのゲストに場内が沸きました

けど、、

見えね~~~(^▽^;)  小さすぎ。。。





ちょっと残念でしたが、気分も高まり、場内が温まったところで、

「プレーボール!!」





先発ピッチャーは、田中のマー君

ウッシャー!イケイケー!


ちなみに、私の席からはこんな風に見えています。
ズーム無しで、パシャリ!!

曇り空割る侍JAPAN-8


って、、、



ほんと、、、



小っさ!!(((( ;°Д°))))





ピッチャーだから、あそこにいるのがマー君なんだろうけど…
あそこに立っていなければ、どれがマー君なんだか…

他の選手は… どれが誰なんだろう… アレがアベ…


、、、


って、のんきに写真を撮っていたら、、、


いきなりの満塁、、(°°;)オイオイオイ...


早速大ピンチじゃねーか!!






そして、、、

1回からまさかの2失点 (((( ;°Д°))))

侍JAPAN… 先行き不安です。




さらに打線までも調子上がらず、なかなか得点に結び付けません。

回を終えるごとに、
外の天気のように、雲行きが怪しくなってきました。。



応援するもむなしく、不穏な空気がズルズルと続き、
なんと、8回表でいまだ “ 0 対 2 ” 

観客席も意気消沈です。( ̄□ ̄;)!!




そんな時、

8回裏、ランナー1・2塁 と、チャンス到来!!

バッターはヤクルトの相川選手!!

どうか奇跡を起こしてください!(>_<)

、、、




そんな全員の願いが通じたのか、、、




ここにきて、、、





まさかの、、、




逆転3ランホームラン!!

相川さんが曇り空を割ってくれましたー ヾ(≧▽≦)ノ




もうすごい大歓声です ドームが揺れました
(興奮のあまり完全に写真なんてものは忘れてました

観客全員でのビッグウェーブが起こり、
劇的な試合展開に、私も鳥肌が…!! ((((°o°;))))




場内全体の士気もMAXに高まり、完全に追い風ムード

そして、静まりやまない歓声の中、

9回表、相手バッターを抑えて

「ゲームセット!!」



[ 日本 3 vs 2 オーストラリア ]

見事、勝利する事ができました!ヾ(*^▽^*)ノ




ヒーローインタビューはもちろん相川選手!(またまた写真撮り損ねました。

そして、監督インタビュー

曇り空割る侍JAPAN-9


いや~良かった良かった!!
ほんと劇的な結末!!




勝利記念に、、、 私もガッツポーズで、、、

パシャリ!!

曇り空割る侍JAPAN-10


って、、、


不審者みたい。。。( ̄ー ̄)




本当は、ドーム入場時に貰える、、

曇り空割る侍JAPAN-11


この『Tシャツ』を着て応援したかったのですが、、、
何せ寒くて寒くて。。。(>_<)



それもそのはず、
試合が終わって時間を見たら、

もう22時!!(°°;) 




ドームを出てみれば、すっかり雨も上がっています。

相川選手のあの一打!!
いろんな濁り空を叩き割ったのだと思います。



ドームを後にするファンや観客は、“ 興奮覚めやらぬ ”
といった感じで、皆笑顔でした。

そして私も、、、

最近、うまくいかない事が続いて、ヘコむことが多かったですが、
この日ばかりは、会心の一打に心が晴れた一日ですた。。。





長々とお読みくださって、ありがとうございます。
宜しければ下記を『ポチッ』とお願いします。(^^)

ペタしてね 読者登録してね フォローしてね