またまた遅れての更新ですが、、、
先週の土曜日、、、
なんと、、、
『WBC 日本代表壮行試合 日本vsオーストラリア』
観戦してきましたー!! in 京セラドームヾ(^▽^)ノYeah!!

と言いつつも、実は野球にあまり興味が無くて、正確に言えば
“ 行った ” と言うよりは “ ついて行かされた ” という感じだったの、
で・す・が
やっぱり、、、
生は違いますね!!(´▽`)
まったく野球を知らない私でも、
また行ってみたいかも!!?? って思うほど、
大興奮してしまいました!!



天気予報とは裏腹に、少し小雨が降る中
午後5時頃『京セラドーム』に到着

ドームなので雨は関係ありませんが、雲行きが怪しくて
なんだかイヤな空気です。。。

ドームに入ると、既に練習が始まっていました

まず、オーストラリア選手
(ちょっ、、サボってる!!??)
すると、二階というか、下段というか、私たちの眺めているこの客席から
「ボールプリーズ!!」と叫ぶ少年たちが

えっ!!?? そんなの有りなの!!??
と思った矢先、練習中にも関わらず
練習球を投げいれてボールをプレゼントしてくれるオーストラリア選手!!
アウェイにも関わらず、ファンサービスが素敵です!!

そして、日本選手!
ど、、どなたでしょう (^▽^;)!!??
無知でスンマセン。。。

野球が詳しくないので、最初は名前がわかりませんでしたが、、、
分かる人にはすぐにこの背番号から「あーーっ!」ってなるのかな!!??
そう、 “ 内川選手 ” と “ 中田選手 ” です

近くで見る事ができましたヽ(´▽`)ノ
練習が終わると、両チームの選手が入場し、並んで『国歌斉唱』です。
そして、選手がはけた後『始球式』があったのですが、
なんと、、、
今回、その大役を務めたのが、、、
、、、
SMAPの中居くんでしたー!!



すごい大歓声です

まさかのゲストに場内が沸きました

けど、、
見えね~~~(^▽^;) 小さすぎ。。。

ちょっと残念でしたが、気分も高まり、場内が温まったところで、
「プレーボール!!」
先発ピッチャーは、田中のマー君
ウッシャー!イケイケー!

ちなみに、私の席からはこんな風に見えています。
ズーム無しで、パシャリ!!


って、、、
ほんと、、、
小っさ!!(((( ;°Д°))))
ピッチャーだから、あそこにいるのがマー君なんだろうけど…
あそこに立っていなければ、どれがマー君なんだか…
他の選手は… どれが誰なんだろう… アレがアベ…

、、、
って、のんきに写真を撮っていたら、、、
いきなりの満塁、、(°°;)オイオイオイ...
早速大ピンチじゃねーか!!



そして、、、
1回からまさかの2失点 (((( ;°Д°))))

侍JAPAN… 先行き不安です。

さらに打線までも調子上がらず、なかなか得点に結び付けません。
回を終えるごとに、
外の天気のように、雲行きが怪しくなってきました。。

応援するもむなしく、不穏な空気がズルズルと続き、
なんと、8回表でいまだ “ 0 対 2 ”

観客席も意気消沈です。( ̄□ ̄;)!!
そんな時、
8回裏、ランナー1・2塁 と、チャンス到来!!

バッターはヤクルトの相川選手!!
どうか奇跡を起こしてください!(>_<)
、、、
そんな全員の願いが通じたのか、、、
ここにきて、、、
まさかの、、、
逆転3ランホームラン!!





相川さんが曇り空を割ってくれましたー ヾ(≧▽≦)ノ
もうすごい大歓声です
ドームが揺れました
(興奮のあまり完全に写真なんてものは忘れてました
)観客全員でのビッグウェーブが起こり、
劇的な試合展開に、私も鳥肌が…!! ((((°o°;))))
場内全体の士気もMAXに高まり、完全に追い風ムード

そして、静まりやまない歓声の中、
9回表、相手バッターを抑えて
「ゲームセット!!」
[ 日本 3 vs 2 オーストラリア ]
見事、勝利する事ができました!ヾ(*^▽^*)ノ
ヒーローインタビューはもちろん相川選手!(またまた写真撮り損ねました。
)そして、監督インタビュー
いや~良かった良かった!!
ほんと劇的な結末!!
勝利記念に、、、 私もガッツポーズで、、、
パシャリ!!


って、、、
不審者みたい。。。( ̄ー ̄)

本当は、ドーム入場時に貰える、、
この『Tシャツ』を着て応援したかったのですが、、、
何せ寒くて寒くて。。。(>_<)
それもそのはず、
試合が終わって時間を見たら、
もう22時!!(°°;)

ドームを出てみれば、すっかり雨も上がっています。

相川選手のあの一打!!
いろんな濁り空を叩き割ったのだと思います。

ドームを後にするファンや観客は、“ 興奮覚めやらぬ ”
といった感じで、皆笑顔でした。

そして私も、、、
最近、うまくいかない事が続いて、ヘコむことが多かったですが、
この日ばかりは、会心の一打に心が晴れた一日ですた。。。
長々とお読みくださって、ありがとうございます。

宜しければ下記を『ポチッ』とお願いします。(^^)











