アカパンダの『!!??』な一日

アカパンダの『!!??』な一日

 
 
『アカパンダ』というネームを名乗り、このような写真を載せていますが、
ブログの内容に『パンダ』は全く関係ありません。
おめんね。。。 

何気ないできごとや感じたことを書いてくブログにしようと思っている、
パンダ好きのおっさんブログです。

Amebaでブログを始めよう!

はい
だんだんとブログ更新頻度が落ちてきました


心に潜む『三日坊主』っていうハゲヤローが顔をひょっこり覗かせてきてますね。。。

いや~、ネタはあるけど... 最近は忙しくって...
っていう最もポピュラーな言い訳をしていると、


いつの間にかもう3月14日!!

ほ、ホワイトデーどうすんだよ (((( ;°Д°))))





この時期は毎年頭を悩ませます。。。
少しでも周りと違った、“おもしろビックリお返し” が出来ないものかと目論んでは、、

『ドンペリ入りの生チョコトリュフ』を北新地に買いに行ったり、(場違い...
『チロルチョコ』を45個入りの箱ごとレジに持ち込んだりと、(単に恥ずかしい...

これまで様々なお返しをしてきましたが、、

今年はどうしよー。。。





スーパーで売ってるのをただ買うだけではつまらないし。。。
何かもっとパンチの効いた、、、

ということで、先週末、、、

今回はなんと、、、

手作りという暴挙に出ましたーヽ(´▽`)ノ




実は今までにも『生チョコ』と『トリュフ』は作ったことがあったのですが、
今回は初の、

パウンドケーキ!!

うっしゃー!作るぞー!





手作りなんて貰った方はどう思うかしれませんが… (^▽^;)
完全に自己満足の世界… と思いつつも、

さっそく材料準備。

無塩バターは常温に戻しておいて... 卵は先に溶いておいて...
砂糖が100g... そんで小麦粉100g... って



気付けば辺り一面、、、



粉まみれ !!

早速の大ピンチ (°°;)





準備ができたら、

バターを泡立て器で混ぜ... 砂糖を入れて混ぜ...
溶いた卵を少量入れては混ぜ... また入れては混ぜ... って



もう、、、



腕パンパン!!

混ぜるのつれーよ(°°;)




お菓子作りって大変ですね。。。σ(^_^;)

んで、あれこれ入れて混ぜて、紙型に流し込んだのがこれ
(すげー省略。。。)

ホワイトデー粉闘記-1


ちょっと汚いけど、それっぽくなりました!
作り方を見ながらでしたが、載ってた画像と似てるし、
うまく出来そな予感。。。





天辺に縦に切れ込みを入れて、
そんで、あらかじめ余熱で温めておいたオーブンに入れて、

170度で40分程焼くと、、、

ホワイトデー粉闘記-2


できたーヾ(*^▽^*)ノ

どおどおどお!!?? 以外と良いんじゃない!!??





できたては全体がしっとりしているので、冷ましてバターが固まれば完成、とのことで
冷ましてから切り分けたのがこれ

ホワイトデー粉闘記-3


おおおおおー、おいしそー!!





ひと口、パクっと、、、



ん、、、



んまーーーいヾ(≧▽≦)ノ


いたってノーマルなパウンドケーキですが、大成功しましたー 
シンプルながらも、自分で作ったものは格別に美味しく感じますね!

よかったよかった。。







、、、







ふう、、、







掃除するか。。。( ̄ー ̄;)






粉まみれの台所の惨劇、、、
ケーキ相手にどれほどの死闘を繰り広げたのか物語ってます。
まさに『闘』ならぬ『闘』

ケーキは甘いが、ケーキ作りは甘くない。。。
そんな苦味を知った一日ですた。。。





長々とお読みくださって、ありがとうございます。
宜しければ下記を『ポチッ』とお願いします。(^^)

ペタしてね 読者登録してね フォローしてね