いよいよ土曜日!!はじまるよ〜まほほほーん! | ぶんがくざ こども フェスティバル

ぶんがくざ こども フェスティバル

すべては、ちびっ子の為に!!
をモットーに文学座のメンバーによるお芝居をお届けするお祭りみたいな企画です!!
       お呼び頂ければ、役者の都合のつく限り、日本中いやいや、世界中どこへでも出前公演いたします☆

こんにちは、みっちゃんです〜ゲラゲラおおよそ、1週間ぶりのブログキラキラシルバーウィークのために、いろいろと準備をしていましたー!!

まずは、こちら撮れたてホヤホヤの動画をごらんください下差し


オンラインこどもフェスのメンイステージ!毎日14時から配信の舞台あらしと魔法とおどろきの島〜けっこうちょっぴり?てんぺすと?〜』の撮影を昨日してきました乙女のトキメキ

しかも、演劇の聖地下北沢駅前劇場にて!!
感染対策に十分注意して、無観客での撮影でした
みんなで朝から仕込みをして、本番を終え、その日の夜には撤収
演劇の世界ではこの一連のことをのりうちばらしと言いますゾウ
演劇用語も覚えられちゃう、こどもフェス晴れ


2014年に上演された「てんぺすと」を2020年バージョンでみなさまのお茶の間にお届けします爆  笑
テンペストとは、、、えー??
いまからおおよそ、400年まえのイギリスにて
大作家ウィリアム・シェイクスピアが書き上げた、最後の作品と言われています
テンペストとは「嵐」のこと雷
人生の最期に大嵐をおこす
その嵐の果てに待つものは、、、
魔法、愛、赦し、そして〜ボーイミーツガールビックリマーク
さいとうゆういち脚本にて、2020ソーシャルディスタンスも織り交ぜながらお送りいたします

こどもげきでの「てんぺすと」初演は2014年
故・坂口芳貞(さかぐちよしさだ)さんが「主」(ぬし)役を演じ好評をはくしました台風
お芝居の他にも、読み聞かせや駄菓子屋のおじさんとしての坂口さんお団子こどもフェスを大いに盛り上げてくれましたハート
なんだか坂口さんのこえが聞こえてくるよう
「さぁ、ちいさな魔法使いの諸君。魔法の準備はいいなか?いくよ!せーの、まほほほーん」

みんな、いっしょに大きな魔法をかけよう!!
もういーくつねると、こどもフェス金魚
1週間楽しみに待っててね流れ星

ちなみに、シルバーウィークこどもフェスティバルまであと1週間お願いの予告動画は、本編撮影が終わった直後でした

なので、みんなホヤホヤの汗だく💦でしたウインク

さて、今日も川柳でお別れしましょう

はじまるよキラキラ
こんしゅうどよう
まほほほーん

      金魚浮き輪波カキ氷祭花火

こどもげきホームページでこどもフェス新聞とてのひらシアターのPDFデータが配布されていま〜すキラキラコンビニエンスストアで印刷ができますチョキぜひ、お手にとってご覧ください。工作失敗宇宙人くんしちゃったとか、兄弟や姉妹でもう1枚欲しいとかありましたら、お近くのコンビにまで〜
新聞の印刷方法はこちら!

Tシャツも大好評発売中ルンルン


オンラインの本番詳細もこどもげきのホームページに情報がアップされます
こどもげきホームページ要チェックやグッ
こどもげきのホームページへ下差し
ぶんがくざ こどもげきホームページ

シルバーウィークこどもフェスティバル2020online 関連の動画も『ぶんがくざこどもげきチャンネル』にアップされています🌻
ぜひ、チャンネル登録お願いします〜 👇
ぶんがくざこどもげきチャンネル
image

      金魚浮き輪波カキ氷祭花火