君は、文学座王を知っているか!? | ぶんがくざ こども フェスティバル

ぶんがくざ こども フェスティバル

すべては、ちびっ子の為に!!
をモットーに文学座のメンバーによるお芝居をお届けするお祭りみたいな企画です!!
       お呼び頂ければ、役者の都合のつく限り、日本中いやいや、世界中どこへでも出前公演いたします☆

おはようございまーす晴れ
オンラインこどもフェスまであと4日!!
ひょえーっアセアセあっという間だわ〜
どうも、みっちゃんですヒヨコ

今日は
アニメ『おしえて!文学座王!』のご紹介キラキラ
文学座の成り立ち、文学座がどんなことをしてきたか、今なにをしているのか、よっちゃんがアニメで紹介いたします!

はい、よっちゃんとは〜宇宙人
現在文学座の準座員、川合耀祐(かわいようすけ)くん
先日まで文学座の旅公演『大空の虹を見ると私の心は踊る』で四国・中部北陸・長野の土地にお邪魔させていただいておりました。その折に送ってもらったお写真。劇場の赤い椅子綺麗。なんだか、とってもゴージャスよ、よっちゃん照れ

ささ、本題!!
よっちゃんアニメってしってる!?
こちら、よっちゃんがイラストと編集を手がけている文学座についての「漫才アニメ」です下差し


よっちゃんの、こころくすぐる絵、、、じわるニヤリ
じつは、よっちゃんラインスタンプをだしております下差し

うーん照れやっぱり、じわる。。。

よっちゃんって、どんな人!?
こどもげき初参加のよっちゃんを紐解いてゆきましょう〜鉛筆

よっちゃんの趣味はなんですか??
絵を描く事と
ゲームの実況を見る事!

よっちゃんアニメってなに??
いろんな人に文学座を知ってもらうためのアニメです!!

どんなおはなしですか??
文学座王まじかるクラウンと猫猫の奇妙な
文学座を知る物語です

みっちゃんが最近ハマったアニメは「映像研には手を出すな!」と「未来少年コナン」です!暇さえあればみちゃう。いや、暇がなくとも見てる目
よっちゃんが好きなアニメをおしえてください。

よっちゃんが好きなアニメはサマーウォーズと魔女の宅急便と僕も映像研には手を出すな!が大好きですビックリマーク

よっちゃんはどんな漫画が好きですか??
ジョジョの奇妙な冒険が大好きです!
生きる活力になってます炎

よっちゃんは、昔から絵を描いたり、お話をつくるのが好きだったんですか?
絵を描くのは好きでしたが、
0からお話を作ったのは初めてでしたイヒ

どんな人におすすめの動画ですか!?
笑いたい人におすすめ!!
お年寄りからこどもまで楽しめるように作ったのでみんなに見てもらいたいですキラキラ

意気込みを川柳(5・7・5)でお願いします
これからだ
さあ!文学座を
たのしもう

昨日ご紹介いたしました、松本祐華さんの葉書とコラボー拍手文学座の川柳でしたからね

よっちゃんアニメ、乞うご期待!!

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

こどもげきホームページでこどもフェス新聞とてのひらシアターのPDFデータが配布されていま〜すキラキラコンビニエンスストアで印刷ができますチョキぜひ、お手にとってご覧ください。工作失敗宇宙人くんしちゃったとか、兄弟や姉妹でもう1枚欲しいとかありましたら、お近くのコンビにまで〜
新聞の印刷方法はこちら!
Tシャツも大好評発売中ルンルン


オンラインの本番詳細もこどもげきのホームページに情報がアップされます
こどもげきホームページ要チェックやグッ
こどもげきのホームページへ下差し
ぶんがくざ こどもげきホームページ

シルバーウィークこどもフェスティバル2020online 関連の動画も『ぶんがくざこどもげきチャンネル』にアップされています🌻
シルバーウィーク本番もこのチャンネルから配信いたします
ぜひ、チャンネル登録お願いします〜 👇
ぶんがくざこどもげきチャンネル

image

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま