【30w0d】点滴が減りました | 日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々思うことを書いていこうと思います。
愚痴あり。記録用として書いていきたいです。

こんばんはおねがい

ようやく30週を迎えました!!
長い!!!!

入院生活は……だいぶ長い!!
1ヶ月半は過ぎたね。
前回のを足すと2ヶ月は入院してるかな。


今日は週に2回の経膣エコーの日!!

胎盤の位置よくなったかなー?
帝王切開だと37週でかな?
まぁー。外来にいってもすぐには呼ばれないから、
点滴電源さしとこー口笛

と呑気に外来の中待合へ。

コンセントさしたらすぐに呼ばれた!!

そしたら看護師さん

こんな日もあるのよーニコニコと。
え?あたし声に出してないよ?

と思いながら、看護師さんみてニヤニヤ。
今日は珍しく院長待ってたんだよーだってw

もう流石に入院生活長いから、名前と顔一致されてます。あたし。

ズボンとパンツおろして、椅子にすわりながら
看護師さんに「帝王切開って決まったら37週で?」と聞いてみました。

そしたら、だいたいは38週でするかなー。
そのときの状況にもよるけど、38週が多いよ。

と。
つまり…帝王切開なら8週間後だし、帝王切開ならその後1週間は入院だから、、9週で退院かな?

と…。
そんなこと考えてたら診察スタート!!

ここが子宮の入り口でー。
これが頸管ね。ここは長いほうが良い!
そんでかたいほうが良い!
ちょっとみとくわー。
と突っ込まれ、、何も言われずびっくり

看護師さんに点滴いくつやった?と…

リトドリン1A/30が1A/20へと変更になりました!!

頸管長については何も指摘されたことないし、前に5㌢あるねー!!って良いことだよーニコニコって看護師さんに言われたので、問題ないでしょう。

一番聞きたかったのは胎盤の位置なんだけど!!
点滴下げるってことはいいってこと????

出血しそうなのは、なくなったねーとは言ってたが、
2日前に実母が院長に聞いた時は、出血がなー。とか言ってたらしい。
実母はもう産むまで置いといて!!とも言ったらしい。
まぁそうだよね。とあたしも思ってるんだけどさ。

部屋に戻ってからも色んな看護師さんに点滴少なくなったんだね!!!!
って。だいたいの安静入院の人って頸管長とお腹の張りで入院してる人が多いっぽくて。
看護師さんに、もしかしたら退院できるんじゃない?
って言われたけど、、
あたし胎盤なんでショボーンって話たら、
あー。それは難しいね!!と…。

えぇわかってますとも!!
でも少しでいいから点滴外したい!!
もう血管が元気ない!

ここ最近一日置きにさしかえてもらっててえーん
まぁいっとき4日連ちゃんってのもあったけども。
今日さしてもらった点滴はもう少し持ちますよーに!!


むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき
今回の相部屋さん。

別に電話するのはいいのよ。
消灯時間までには終わってるし。

ただね。
声が大きいから何話してんのか筒抜けなのよ。
窓側に行きたいと連呼されてます。

わかりますよ?
でも貴方まだ入院してきて1週間なんでしょ?
もう少し我慢したら?

あたしに聞こえるようにわざと言ってんのかね?
失礼になるとか考えないのかね?
あたしも窓側に行きたかったよ。
1ヶ月我慢したけどさ。

でも変わりたいってことは、相部屋の人がいないときに話ししてたよ?

昨日の夜電話で窓側じゃないからつまらない。とか言ってるし。
今日も看護師さんに窓側行きたいんだけどって話してるし。

診察のときに窓側行きたいって話したみたいだけど、今空いてないからって却下されたらしいよ。
そりゃそうだわさ。

入院患者多くて退院されて次の人が入るまでに一時間もかからずに来たときとかは窓側に移動なんて無理だろうね。

そんなに言ってるなら、個室に行けばいいのにね。
看護師さんにも個室にうつるって事もできるけど、その場合入院が長くなると金銭面の不安がでてくるよ。って言われてたわ。

部屋に来たときに個室だと部屋代かかるからって旦那らしき人に電話してたんだからさ。
我慢しろよねー。


いろんな人がいて、看護師さんはホント毎日大変だね!
ありがたいよ。