【4歳2ヶ月】初めての子育て | 日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々思うことを書いていこうと思います。
愚痴あり。記録用として書いていきたいです。

こんばんはニヤリ

アホーな旦那。
息子が生まれてから4歳2ヶ月。
初めての子育てというものを始めたようです。

まだまだ4歳児。
アレ食べるコレ食べる。って言っても、全然食べないとかザラよ。
旦那子育てするの初めてだから、ソレに対して天邪鬼すぎる!!と手を焼いている模様。

みなさん笑ってあげてくださいよ。
この子育てしたことないド素人のぼやきよ。

日曜に義母宅から撤退してきた旦那と息子。

息子が暴れたらしい…
そして義母がブチギレたらしい…
旦那41歳児ですが、産まれてこの方義母から怒られたことないそうです。

まぁびっくり!!
だからこんなに自由人な41歳児ができあがったんでしょうね。

義母もさ。
実母に夏休み期間中は預からせてもらいます。ってはっきりくっきり宣言したもんだから、ブチギレたあとに帰らないでと言っていたらしい。。

そんなんねー。
無理でしょ。

でもさ。
旦那も実母に喧嘩売ってるし、
義母からも実母に連絡ないし、
あたしから義母に連絡するって嫌味になるし、
どうするよ?

実母には旦那と息子が帰ってきてること伝えてあるけど、
旦那には実母に伝えてないよって嘘言ってあります。
そんなの嫌味にしかならない気がして…

でもまぁ昨日実姉がちょっとお出かけしたのでお土産を義兄が旦那のところへ届けてくれたんだって。

昨日、旦那からラインで
お母さんが電話出てくれないんだけど。って
言ってきたもんで、帰ってきてることは、姉経由で知ってると思うよ。って。

折り返しがないから、どうしたのかな?って
言われたから、今オリンピックみるのに忙しいんじゃないかな?とすっとぼけた回答しておきましたニヤリ

何回かけても折り返しないんだけど。
ならなんか余計なこと言ったんじゃない?
怒ってるとき電話とらないからね。
って伝えてあげようかと。。

そうそう。
昨日だったか一昨日に義母が来たらしいんだけど、
パン持ってきたんだって。
その時に戻らなかったんだねー。って(笑)

息子がご飯イヤイヤ言うのにどう対処していいかわかってなくて、ぼやいてきたから、
皆の苦労がわかったでしょ?って送ってやったニヤリ

息子が外で遊べないのがかわいそう。
ってきたから(こんな暑いのに??)って思ったのは言わず、義母宅でも外いかなかったもんね。
実母宅なら庭で遊んだり立ちション披露したり、買い物行ったりしてたけど。って送ってあげたさ笑い泣き

旦那への復讐グラサン


実母も面会に来るたびに、孫がかわいいからねー。
連れてこようかと思うんだけど、婿がなムキー
ってなってるので無理は言えない…

あたしが出産したら実家で息子2人とゆっくりしよ。
義たちはこなくていいので!!!!