【妊婦検診2回目13w6】とお弁当の話 | 日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々思うことを書いていこうと思います。
愚痴あり。記録用として書いていきたいです。

こんにちはニコニコ

今日は息子くん初のお弁当の日でした。
毎週水曜がお弁当日ニヤニヤ

昨日ちょっと練習がてらアンパンマンおにぎりを作ってみて食べてみましたウインク

写真入れようとしたけど、なにか設定がわからず断念アセアセ

コロコロおにぎりにして、鰹節周りにつけて、目と口は海苔で。鼻とほっぺはケチャップで。

なんか味は微妙悲しい
でもアンパンマンに見える!!
超がつくほど細かい作業は苦手でして。
絵を描くのは大嫌い!

今朝もそれを作ってみて、他には卵焼き、ウインナー焼いただけ。ミッキーの形のハムも焼いただけ。焼きそばチンして。コロコロチキンはちょっと焼き揚げにしてからレンジでチン。
ほうれん草とコーンのバター醤油はまぁ簡単ラブ

それをつめつめお弁当できあがりーピンクハート

旦那のお弁当に比べたら手の混んだお弁当になりました!(笑)

もう少しでお迎えだから、完食してくれているかドキドキ飛び出すハート


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ
本題はここから。


先日妊婦検診2回目に行ってきました。

尿蛋白がプラスになってしまっていた以外は問題なし。
息子のときもたまにあったらしい。
記憶にすらなかった…

この日はちゃんと漢方の処方箋も出してもらい、それからは毎朝欠かさず飲んでます!
昼と夜はちょいちょい忘れるガーン


体重も前回の体重をキープ!!
そのあとからは毎日増えたり増えたり、戻ったり増えたり驚き

お腹にエコーをあてて……
ベビちゃん確認!!
身体の大きさ、頭の大きさ問題なし!
心臓も動いてる!指も見えた!


性別は……まだわからない!
次の診察でわかるかなー??な感じらしい。

でもね。でもね。でもでもでも。

足と足の間に何やら三角の突起のようなのがあったんだよーびっくりびっくりびっくりびっくり

息子のときはそういうのがなくて、バシッとゾウさん見えたのよ爆笑

けどね。
その後から何回かエコーの動画見てるんだけど、、
男の子だとおしりの部分が上に上がってるらしいんだけど、まだそれは無さそう…


できたら今度は柔らかいと噂の女の子を…
でもまぁ服とか全部息子のをまわせば……


ま!
元気に産まれてくれたらいいのよ。
ただ恐竜ではない感じの子を育ててみたいんだよー。


三角っぽい突起のようなのが見えたけど姫おとめ座だったって人いるのかしら?

まぁなんせおそらく次の検診(5/2)にはわかると思う。。。



では!