お友だちの名前が出てきた! | 日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々思うことを書いていこうと思います。
愚痴あり。記録用として書いていきたいです。

こんばんはおねがい


今日から全日保育が始まりましたキョロキョロ


まぁ全日保育始まったといえど迎えに行くのは14:45!

正確には14:45-15:00の間で遅くても16時までに迎えに行けば追加料金発生しないというシステム。


入園式が終わり、翌日は泣いて帰ってきた息子。

次の日は行きも帰りもケロッとしてて…

この日は旦那が迎えに行ったから申し訳なさそうに「さみしかった」と言っていたらしいが(笑)


月曜はすんなり泣かず。

火曜は朝から泣かれて。

水曜は休みで、

今日は朝はすんなり帰りは泣いてました。


夜電気を消すと不安になるのか、ここ最近泣かれます。


『どーして僕だけ幼稚園に行かなくちゃいけないの?かーちゃんのこと大好きなのに。一緒にいたいの!』


僕だけじゃないよ?〇〇くんも行ってるでしょ?


『かーちゃんといたいの。先生の家にはブロックとぬいぐるみしかないの。僕の家のがたくさんおもちゃある!』


幼稚園楽しいことあるんじゃない?

大きなキッチンもあったでしょ?


『いやだー!行きたくないー!!かーちゃんとがいいの!』


かーちゃん怖いよ?ご飯食べろって怒るでしょ?


『先生のが怖い!いきたくないー!!』


〇〇先生と恐竜ごっこしてないの?

それに外の遊具で遊んだりは?



というやりとりをしばらくしてもらちがあかなかったので、一旦絵本を読み、トントンしてたら寝ていきました。


不安なんだろうね。

ものすごく頑張ってるんだろうね。

今日はお昼寝できたらしいし。



お友だちのお名前が急に出てきてかーちゃんビックリ!!

つい先日は【しらん人】とか言ってたのにさ。

〇〇くんと〇〇くんと〇〇ちゃんがねーって爆笑


お風呂のときに急に言い出して、寝る前の泣きまくる前にも話してくれて。


確実にお友だちなんだなと爆笑


すごいよ!!

母は送り迎えの際、他のお母さんには挨拶しかしてないもの爆笑



さすが3歳児!

柔軟ですな笑



この調子ではきっとなれてきた頃にGWでGW明けも泣くんかな?



息子が幼稚園で頑張ってる間、母も家事を頑張っている!

普段できないところの掃除したりカビ退治したり。



そしたらさ息子がね、少しだけゆっくりしてね!少しだけだよ!って念押しでゆっくりしていいとお許しをくれました。



えぇ。かーちゃん息子にはダメと言ってるソファでお昼食べながら録画してるドラマみてますよ。グラサン


今日は息子を幼稚園に預けた足で美容室行きましたよ。

(息子に伝えてました)


明日は冷蔵庫の掃除をする予定!

白出汁こぼしました悲しい


キッチンの引き出しもぐちゃぐちゃだし、クローゼットも服がポイポイ重ねてほったらかしになってるし(息子のサイズアウトの服とか貰い物とか)


やりたいこと山ほどあるのでぼちぼち片付けながらやってきまーすてへぺろ