わたしはまだまだ

子宮との仲がよろしくなく


何かを生み出すことに

時間をかけるのが苦手な傾向がある


というところまでは

たどり着いて受け入れられた




しかし、女性性の否定というのが

いまいち受け入れがたかった




ある友達が

『すごい女の子だよ』とメッセージをくれた




遠くに住む大切な友達が

別れ際にハグをしながら言ってくれた

重要なメッセージだ




それはきっと

彼女自身へのメッセージでもあったはず




私たち女性は

感情的であることが多い

その部分をどうしても

社会には否定的に見られてきた




私自身もそう

世の中きっとみんなそう

いや、そうみえてしまう



もちろん感情的にならないほうが

いいと思う




でも一回思いっきり

感情的な自分を

全肯定してみていいんではないか?



天寿さんというアメブロの「罪悪感シリーズ」

の朗読を 近々YouTubeにアップするので

ぜひ聞いてみてほしい



これでも聞けるはず👇



地球規模、宇宙規模で考えたら

感情的になることくらい

なんでもないやん!



むしろ長所でもあるやん!



なんであかん方ばかり見とかなあかんの?

おかしいやん!



って思いました



頑張らない自分を許す

イライラしやすい自分を許す

気分がコロコロ変わる自分を許す

支度が遅い自分を許す

お菓子が好きな自分を許す




女性性は開花してるんだから

あとは許すだけ




開花させるよりずっと簡単なはず




女の子を楽しもう飛び出すハート