完璧主義者は

問題を見つけては解決しようとする



これが何より問題



問題を抱えたまま生きるのが

人生だ



悩むのをやめて

痛みも苦しみもただ受け入れればいいだけだった



こう生きるべき

こうあるべき



そんなことを言う人に

認められる必要などない



誰にも認められなくていい



誰かに認められようとするから

完璧主義者になるんだ



悩みはただ口に出してもいい

聞きたくなければ

聞きたくないと言えばいい







苦しいのも

辛いのも

受け入れればいい



嫌なことも

めんどくさいことも

ただ受け入れればいい



自分を責めそうになったら

責める自分を受け入れればいい



どこにも

何にも

問題なんてなかったんだ



何も考えなくてよかったんだ



誰にも認められなくてよかったんだ



騒ぐ人に問題があったんだ



何にも頑張らなくてよかったんだ



思い通りにならない自分に

イラついてもいい



何にも計算しなくていい



やるべきことをやれない

自分に呆れればいい



今日もひたすら傷付けばいい

それが私なのだから



たくさん傷つけばいい



ただ願いだけを思い描いて

素敵な自分を生きればいい