私にとって最も嫌いなタイプは

人の自立心を奪い

コントロールする人間だ



ハッキリ言って

独裁者にしか見えない



自分で見つけ出せるよ

自分で見つけるから力が発揮されるんだよ



そう言ってくれる人が

真の大人だと思う



長年、コントロールされてきて

生きる力を失った恨みは計り知れない

大きな病気にも繋がるのだ



人生は上手くいっているように見えて

その心は虚無感でいっぱいになり

貧血や心臓病、あらゆる重病に繋がる



自分で見つけ出すから

楽しいのだ

自分で考えるから

底力が出せるのだ

生きる喜びとはそういうものだ



誰かの言いなりになって

上手くいったとして

そこにどんな喜びがあるんだろう?



もしも、そんな独裁者のような

コントローラーが現れた時、

頭の中でこういうのだ



「そういう考え方もありますね」



同じ土俵にたってしまったら

そこから抜け出せなくなる



自分の次元を上げて

ああ、この人はまだこんなことが正しいと

信じきっている幼い魂なんだなと

暖かく見守ってあげればいい



なぜなら、人をコントロールすることを

経験したがっているんだから

させてやればいい



もっと言えば、自分が誰かの役に立つことで

認められたい、褒められたい

自分の価値を証明したい、そんな心の傷を

持っている人なのだ



自分には関係ない

そして自然に離れていくのを

喜べばいい



人はなんとなく

次元の高い人の目線に気づいているものである



なんとなーく

相手にされてないのかなー?

なんとなーく

高いところから見られてるなーって

感じるものなのだ



とにかく自分の次元を上げて

雲の上から次元の低い人を眺めるのだ



そんな自分を許してみよう

大切なことなのだ





子供のようにピュアな心を持った人たちと

繋がっていきたい


そして

綺麗な景色とピアノ



今はそんなビジョンが浮かぶ



白鳥ならぬカラスくんがひっくり返って水飲み #大鳥大社 #先が見透せるお守り #神社 #カラス https://youtube.co