茨城県 潮来市/鹿嶋市/神栖市/鉾田市/行方市
千葉県 香取市 佐原
出張、プライベートヨガ、グアサ(カッサ)の
サロン

yoga salon NAGI
 
多くの方が「体が硬い」からスタート
体を動かすだけではない
疲れた心にまで響くヨガをお届けします

 

メニュー&料金


お問合せはLINEからお気軽に
友だち追加
 

 

こんにちは!

 

昨日のブログでも書きましたが

5月末に2泊3日で

高知県へ行ってきました電球

 

 

 

 

 

目的は

以前からお知り合いだった

ヨガの先生に会うこと!

 

 

 

 

前々から読んでくださっている方はご存知だと思いますが、

私には小学生になったばかりの息子がいます

 

 

小学生の子供がいる母が

家族を置いて1人で旅行なんて

できるはずがない

 

 

ヨガの先生を始める以前の私

もしそのままここまで生きてきたら

こう思っていたに違いないガーン

 

 

 

できない理由探しの名人でしたから。

 

 

話は変わりますが、

何度かここにも書いていますが

 

 

私は、子供が小さい頃に

ヨガイベントで都内のヨガスクールに出会い

どうしても参加したくなってしまいました

 

 

そのティーチャートレーニング(以下TT)は

毎週1日×16回

そしてTTの最終ステップは5日間連続講義×2回

 

地方在住の私は最終ステップで

計10日間家を空けることになります。

 

 

イベントの帰り道

「こんなスケジュールは小さい子がいる私には到底無理」

「夫は不規則勤務だから無理」

と思いながらも通いたい気持ちが収まらない私

スクールのホームページと睨めっこ。

 

すると普段だと午後から夜遅くまでの講義だけなのに

たまたま開講予定のスケジュール(10時〜16時)を見つけました。

 

これなら何とか毎週通えるかも

10日間連続はやってダメら最終的には諦めればいい!

 

と家に帰って夫に相談しました。

 

 

そこから私は都内通いを始めたのですが

なんと1度も休むことなく

全てのスケジュールをこなすことができました。

 

 

はなから

「都内に毎週通うなんて無理」

諦めてしまっていたら

たまたま開講される

「これならできるかもしれない」

という日程すら逃していたことでしょう。

 

 

 

私はこの経験から

「私には無理」と思ってしまった時

無理な理由を探しているだけでは?

無理な理由を探しているのなら

本当はやりたくないんじゃないの?

と一瞬立ち止まるようになりました

 

 

 

実は今回も

夫から行っていいよのGoサインが出て

航空券を予約してから

 

夫の勤務スケジュールが変わる

という事件が発生しました

 

 

 

 

 

もう絶対行けないじゃんもやもやもやもや

 

と思ってしまったのですが

協力を依頼できる人にお願いしますお願い

 

と素直に伝えると

みんな気持ちよく受け入れてくださり

 

無事旅立つことができました飛行機

 

 

 

 

 

 

「無理」という状況は

ある意味自分自身が作り出しているのかもしれません

 

本当にやりたいことならば

必死になってやるはず

 

無理な理由ばかりあげているときは

実は本当にやりたいことではないのかもしれません

 

 

 

一度立ち止まって

本当にやりたいことなのに無理だと思っているのなら

どうしたらできるのかを考えてみたり

頼れる人に相談してみたら

案外協力してもらえるかもしれない

 

 

「やりたいのに無理」

って思っているだけで本当はやりたくないのなら

「私には無理」とか思うのって

なんかちょっとストレスだから

「私はやりたくないから」に変えて

そんな思い捨てればいい笑い

 

 

 

 

 

 

 

「私にはできない」

から卒業してみましょう流れ星

 

 

 

yoga salon NAGI
インストラクター 小沼 朱音(Onuma Akane)

ヨガの先生をしていることを友達に信じてもらえないほど
体が硬かった私がヨガをお伝えしています
現代のストレス、疲れの対策に、体・心両面からヨガを伝えています


各種SNSやっています
日々の思いやポーズ以外のヨガを伝えています
ヨガのことや違うことを10分以内でおしゃべりしています

ポーズを短い動画でお伝えしています

 

 

サロンに来てくださった方の多くが、嬉しい変化を感じています

サロンへのご予約はLINE便利です

お気軽にお問合せください

友だち追加

Instagram

Instagram