ホールケーキ パリセヴェイユ 自由が丘 | フードアナリストでも年中ダイエット☆

フードアナリストでも年中ダイエット☆

ブログの説明を入力します。

実は先日誕生日で
お祝いにケーキを頂きました音譜音譜
*\(^o^)/*


ケーキはリクエストした(笑)


自由が丘から徒歩4分にある


『パティスリー パリセヴェイユ』


のケーキですケーキキラキラ


色々ケーキは食べてきたつもりですが、個人的にこのお店は人生のベスト3から外せませんキラキラキラキラキラキラ


パティスリーの選ぶケーキNo1にもなったそうですクラッカー


一つ平均650円位?ですが
どれも手がこんでいて
とにかく一つとして美味しいと思わなかったケーキはありませんキラキラキラキラ


パリセヴェイユとは『パリの目覚め』の意味だそうです



パティシエの金子さんはフランスで有名なラデュレやアランデュカスで経験を積まれた方で
店内、外観もパリの雰囲気が漂い
パンや焼き菓子、ジャム等も販売されていますラブラブラブラブ


オンリーワンの店舗なので自由が丘に行かないと食べられないですひらめき電球


お店はイートインもありますが
いつ行っても混んでますキスマーク


公式ホームページがありませんあせるあせる


でも、とにかくここじゃないとダメなお味ですキスマーク



さてさて、
二人なのに買ってきてくれた
ホールケーキ一つと最近登場のケーキ二つキラキラキラキラ

{19BF020D-9D81-4E14-97B6-39CB5F24EC35:01}



遠近法で分かりにくいですが、奥のホールのベリーのタルトはベリーが山盛ビックリマークビックリマークビックリマーク


{16E1A4D3-813A-49B1-B7B9-A47645737282:01}


アーモンドクリームに
カシスに付け込まれたであろうベリーと
サクサクどっしりしたタルト生地キラキラキラキラ
ホール食いなんて一年に何度も出来ることじゃないので幸せですラブラブラブラブ
(勿論真夜中の12時に完食)


続きまして
イチジクのケーキ

{8AA525DD-F12D-458B-B5E1-F7FA44DC433E:01}


イチジクが洋酒にでも付け込んだのでしょうか?もったりとして美味ですキラキラキラキラ


最後にこちら
洋梨のケーキ
{3D205EB0-24B5-4524-A118-D75088BF9407:01}


良くご覧頂くと分かるのですが
シュークリームの中に幾層にもなった洋梨のショートケーキが隠れていますキラキラキラキラ



どのケーキも
視覚も味覚も楽しめますニコニコ音譜音譜



8月頃?最後にお店に行った時には店頭のケーキをコンプリートしていたのですが、あと二種類新作が出ていたそうなので、また食べねばグーキラキラキラキラ←食べ過ぎ


でも本当に全部食べたくなるケーキ屋さんですニコニコラブラブラブラブ



ご馳走様でしたドキドキドキドキ