★旧友の偲ぶ会(。--。)&美味しい物 | まりんの釣り日記

まりんの釣り日記

船釣りを主に、女性目線での釣りの楽しさや日常生活などをお伝えしたいと思います!

今年はやっぱり寒いかなぁー

❄:;(((๑•﹏•๑)));:❄





仕事で通った代々木公園は白銀の世界になっていましたねチーン



3/9の土曜日は昨年亡くなった旧友&親友の偲ぶ会に行きましたょあせるあせるあせる亡くなったのは昨年12月でしたが、家族葬だったので今回の会が開かれました。


少し旧友のお話を


旧友と知り合ったのはかれこれ30年前滝汗滝汗滝汗


当時、趣味でやっていたカメラダイバーだった私は、ニコンF90を水中で使えるハウジングというカバー?ケースを買いに、当時銀座1丁目にあるアポゴンというお店に買いに行きました。そこで知りあったのが、今回亡くなった男友達の旧友で




骨折して色々検査してわかった膀胱がん


わかった時は治療しなかったら、余命半年、治療したらそれでも余命2年と言われたそうで


後々三宅島でダイビングショップと民宿を経営していた旧友は


友『生きている内に会いに来いよ~』

私『そんな縁起でもない事いわないでよむかっむかっむかっ

と一昨年三宅島に



去年、また三宅島に行く予定でしたが、沖縄から息子家族が東京に来たので行けず、結局一昨年会ったのが最後となりました。


水中カメラコンテストで何回も優勝した旧友


お友達でいてくれて有難うと私がそちらに行った時は、また案内宜しくねニコニコニコニコニコニコ と伝えました。





↑これは13人くらいでモルディブホリデーアイランドに行った時に旧友が撮ってくれた写真で、フジカラーの年賀状の案内にも使われた写真です



若かった時からのお友達


↑こんなの持って潜っていたなんてあせるあせるあせる


↑最後に会った時に
友『生きてるうちに形見渡しておくよ、死んだらもっといいやつあげるから』
私『また、そんな事言ってむかっむかっむかっ


まだ、ちょっと信じれない私がいて、、、


フェイスブックに旧友の撮った素晴らしい写真が沢山ありますので、癒やされたい方は少しのぞいでみてくださいねニコニコニコニコニコニコ


ふと思い出しては悲しみの日々ですが、お腹はすくんですょ泣


最近食べに行った、安くて美味しいお店



↑武蔵小山天ぷら『まきの』目の前で天ぷらを揚げてくれて安くて美味しいですが、タイミング悪いと並びます滝汗





↑こちらも武蔵小山にある『小さなフライパン』グラタン、ドリアがメインで安くて美味しいですが、こちらも並びます滝汗




↑こちらは別腹の『アイムドーナツ』中目黒店に行きましたが、朝から並びましたチーンでも最近食べたドーナツではダントツ美味しいですラブラブラブラブラブラブ

本当に寒くてこのアメブロ『まりんの釣り日記』はタイトル変えようかな、、、と思っている今日この頃でしたちゅーちゅーちゅー