『ひらい丸』・エサタチウオ | まりんの釣り日記

まりんの釣り日記

船釣りを主に、女性目線での釣りの楽しさや日常生活などをお伝えしたいと思います!

超難関超悶絶タチウオ絶賛開催中~!!但し釣れれば肉厚脂ポッテリムチムチちゃん♥


前々回の『湾奥タチウオ』が美味しすぎて酔っ払い酔っ払い酔っ払い



どうしても食べたいっっ

ってことで爆笑爆笑爆笑


おうちから車で20分くらいの船宿『ひらい丸』に行ってきましたょ~音譜音譜音譜






本当は鹿島のピラメちゃんのお誘いが、あの釣りバカキャナたんあ、じゃなかった爆笑爆笑爆笑




釣り友・ブロ友の釣り好きキャナたんからお声がかかったのですが、なんせ連日、朝起きるのが早い滝汗滝汗滝汗 



なので近場でチマチマ釣りしてるよ~と泣く泣くお断りえーんえーんえーん



覚悟はしていたけど難しかったチーンチーンチーン




タックルは
いつものリーディング82H・シーボーグ200J

エサは船宿支給のコノシロ




朝の7時半頃にポイント着いたのかなぁ~⁉️




本日ポイントは川崎沖ニコニコニコニコニコニコワタシ的にはもうちょいアクア側でやりたかったのですが滝汗滝汗滝汗




はぃど~ぞ~音譜音譜音譜




水深は30㍍前後




水深30㍍  28㍍~26㍍の間でやってみてくださいね


・・・・



・・・・


・・・・


まったくアタリがない

( °꒳°  )


アタリが無いどころか、エサもかじられないチーンチーンチーン



あれ?タチウオってどうやって釣るんだっけ???



9時  


1時間半やってあたり0

エサも取られない




・・・・


・・・・



9時半引き続きあたり0




なにが悪いの?餌付け?私の自作の仕掛け?



自問自答の中




9時40分 はぃあげて~




ぎゃーーー◎△$♪×¥●#?!





エサが無いゲローゲローゲロー૮₍˶˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ ˶₎ა





今回もまったくわからなかったわよチーンチーンチーン



しかーし
 

10時にやっと1匹ゲットんアップアップアップ





やっと肉厚ムチムチ脂ノリノリのタチウオが食べれる~酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ってか本日のお誘いキーワードわかっちゃった気がする~ニヤリニヤリニヤリニヤリ


じゃじゃん音譜音譜音譜


ピラピラ釣法久々の解禁♥


棚に到着したら、エサを10回くらいピラピラピラピラ


キャバクラでハゲ親父がホステスに10000円札をピラピラピラピラ💴💴💴


ほれほれ乁(  •̄ㅂ •̄ 乁)

ほれほれ乁( •̄ㅂ •̄ 乁)


10回くらいしたらスーっと7時9時でききあげて~っと

アタリがあったら

そこからやり取り滝汗滝汗滝汗


このやり取りもかかるまでが
長い長い(›´ω`‹ )


とりあえずもう1本追加ラブラブラブラブラブラブ


それにしてもF5近くあるタチウオちゃん酔っ払い酔っ払い酔っ払い美味しそう酔っ払い酔っ払い酔っ払い



その後2本追加して




とにかく型が良いのでシーボー200Jだと途中で巻けない巻けない爆笑爆笑爆笑あれ?電動なのにね滝汗滝汗滝汗



船も段々集まってきましたね音譜音譜音譜



あ、忠彦丸だ!!!!!!!!

今日は釣り友Yさん、KZさんは釣りはお休みでKさんだけが出勤って言っていたなニコニコニコニコニコニコ

忠彦丸のKさんに手を振って
( ´∀`)/~~


4本から増えないよ~とYさんKZさんにラインすると


釣れますよ〜に(。-人-。)パワーの写メが爆笑爆笑爆笑



パワーがきいたのか、2本追加の6本で終了~アップアップアップ



いやー、本当に難しかったけど、ムッチムチのタチウオ、6本は大満足ちゅーちゅーちゅー

私の2023年タチウオ釣りは終了かもウインクウインクウインク今年は釣り自体余り行ってなかったから、タチウオ釣りも少なかったなぁ~滝汗滝汗滝汗



ゼロの方、いたんですねえーんえーんえーんでも今時期は仕方ない絶望絶望絶望

竿は柔らかいほうが良いみたいですが、私はかたい竿でガチっとかけるのが好きてへぺろてへぺろてへぺろ

一方忠彦丸釣果を見てみると


私のピラピラ釣法はまぁ、あっていたのかなウインクウインクウインク


今年はあと1回( *^ ^)_/|  🐟🐟🐟( *^ ^)_/|  🐟🐟🐟行けるかなぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク

行けるといいなラブラブラブラブラブラブ