★タチウオ食べました③& Yさんから聞いたお話╮( -᷄ ω -᷅ )╭ | まりんの釣り日記

まりんの釣り日記

船釣りを主に、女性目線での釣りの楽しさや日常生活などをお伝えしたいと思います!

釣りブログ友のキャナたんのブログを見て真似して作りましたょニコニコ

 


ネギマ~♡


ならぬ


タチマ~♡


この間のタチウオはちょっと細身の脂ノリノリちゃんだったので、クルクルしてから竹竿にぶっ刺して( ・ω・)つ≓∰⋛⇋⇋⇋>:''.:グサッ


何気に常備されている『蒲焼のたれ』をかけるだけ


ちょっとおうちにあった柚子をそえて酔っ払い酔っ払い酔っ払い

  ((美´~`味))


違う日はタチウオに小麦粉つけて、少し多めの油で揚げ焼き

これをケチャップ+マヨネーズ+タバスコのディップで食べるのでもアリなのですが酔っ払い酔っ払い酔っ払い


じゃんアップアップアップ 久々タチウオの蒲焼き丼ラブラブラブラブ 酔っ払い酔っ払い酔っ払い

  ((美´~`味))


こちらはタチウオのユッケ風、クレイジーソルト+ごま油 リンゴスライスを添えて酔っ払い酔っ払い酔っ払い

  ((美´~`味))

あれれ? なにげにタチウオ在庫が無くなってるガーンガーンガーン


さーどーしましょ~~ニヤリニヤリニヤリ


話しは違いますが、釣り友Yさんから聞いた話。

ある日釣り初心者🔰の方が、とある船長に『どうしても今日タチウオ釣りたいんですが、釣れますか?釣れませんか?』

船長『釣れるかどうかはわかりませんょ、今、難しいから』

初心者🔰『でも、どうしてもタチウオ食べたいんです』

船長『釣れますとも言えませんし、釣れませんとも言えないので、なんだったらアジ船に乗ったらどうですか?』

とのやり取りがあったらしく、そのお客様🔰3人連れがいなくなった後で(結局アジ船に乗ったのかな?)

船長『この株儲かりますか?儲かりませんか?って聞かれてるのとおなじだよね~wwwそんなのわかったら苦労しないっちゅうのっっ』爆笑爆笑爆笑


確かにwwwww


釣りバカもそんなのわかったら苦労しないっちゅうの爆笑爆笑爆笑



(注)聞いた話なので、内容が少し違うかもですが、だいたいこんな感じでした‼️笑笑笑



今年もあと僅か・・・


87歳の母は最近血圧が高いと言っているので少し心配かな滝汗滝汗滝汗