★『最強の恋愛術』ロンブー淳×森川教授 | ★アカネレイン★

★アカネレイン★

~~本や映画…拾った言葉~~

 ラブラブ 恋愛のプロが教える「女性の価値」とは・・・恋の矢

       芸能界一のドキドキ恋多き男 田村淳と、

      早稲田大学でドキドキ「恋愛学」を講義中の森川友義教授…の共著本

       

        実践と学問、

      その道のプロが教える恋愛術となれば

      そりゃ!、最高の技(わざ)でしょうビックリマーク  
        ★アカネレイン★-恋愛 マガジンハウス刊

        でも、でも、でも・・・・DASH!

      結論から言っちゃうと、

      この本に書いてある恋愛学は・・・魅力がない。


      あつし&教授が、

      トップにあげる「恋愛投資理論」ていうやつは、


     ひらめき電球初めてのデートから~初Sexまでに

      男は女性にどれだけお金を使うか?


      その使った金額、費やした時間こそが、

      その女性の値段(価値)であるという。ひらめき電球

      

      3万円投資した女性より、

      100万円投資した女性のほうが回収に時間がかかるため

      それだけ交際が長くなる(森川教授)・・・あせる


      ひゃ、ひゃくまん・・・・って!!ヾ(`Д´)ゝ

      か、かいしゅう・・・って何よ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡むかっ


      安売りをするな!の意図はわかるけど、

      ふたりの達人の言ってることは、

      女性はいかに男性にカネを使わせるか…が大事なんだよねDASH!


      ったく、

      センセイたちは、ど~いう女と付き合ってきたんだよむかっ

      エンゲージリングが「小さっ」といった長谷川某とか、

      IT社長と結婚するタレント嬢とか

      派手派手の、合コン大好きのギャルばっかしじゃね。


      あつしくんて数ばっかで、

      良質の恋愛はして来なかったんだなぁ…(ぼそっ)

   

      きれいごとを言うつもりはないけれど、

      好きかどうかの気持ちの方が大切じゃね?


      こんなんが

      「アンアン」で恋愛相談の連載持ってるって、

       (この本はその収録本でもある)

      つまんない女がどんどん増えそう…な予感。くもり


      まともな家で、ふつうに教育を受けてきた女性は、

      「他人から(まして男性から)高価なものなど、

       もらってはいけません」と教えられ、


      デートだって、

      (ケチな男は絶対にいやだけどグー

      相手にあまりお金遣わしちゃいけない……って思うし


      …それって、ふつうでしょ?

      えっ! ちがうの? ・・・・



           合格       合格       合格


       気分、変えて合格

       我らがサイバラ教祖様のお言葉を紹介します。     


       「男の子はつらい目にも

       あわなきゃ いけないって思う。

       でも、そんなワケにはいかないんだけど


       女の子のあなたには

       何もないまま  育ってほしい。

       ずっと大人になっても

       かわいらしく 女の子らしく。 

       でも

       ドレスも宝石も

       自分で買えるようにね。母の本音。」 (西原理恵子著「ああ娘」)


    

       オシャレな恋って?

       ステキな恋愛って?

       んなもんはねーよ。 (西原ブログより)

 


         どちらの言葉に重みがあるか?