★『有吉反省会』で…! | ★アカネレイン★

★アカネレイン★

~~本や映画…拾った言葉~~

 有吉、心から反省します・・・ べーっだ!

      この日(4/21)も、

      番組は、MC有吉のひと言反省からスタートテレビ


      「私、有吉はクソババアに向かって、

      正直にクソババアと言ってしまうことを、心から反省します。」


      スタジオは笑いに包まれたが、

      TVを見ていた私は、…ふと

      数年前の1シーンを思い出してしまったのですDASH!


      3年ほど前(…だったかな)

      とんねるずの番組に出演していた有吉サンは、

      当時、毒舌であだ名をつける名人として人気上昇中だった。


      貴明さんから、

      同じくゲスト出演していた黒柳徹子さんに、

      「なにかあだ名をつけてみたら」とふられた有吉サン

  

       即座に出た言葉が「クソババア」・・・でした。


       一瞬、大きく目を見開き、固まる徹子さん、

       周囲の空気が凍った!!!

       貴さん、なんとか話題変えて…だったと思う。


       …それっきり、徹子&有吉のツーショットは無い(と思う)。

       

       その後も有吉のブレークは続いて星

       ふつうだったら「徹子の部屋」に呼ばれて当然なのに、

       確か、彼は出ていない・・・ですよね。

       (出ていたらうれしいけど・・・)


       先日、阿川佐和子さんは、

       有吉から、

       「ジジイ 転がす ババア」と言われて、

       満足げに、大いに喜んでいたけれどヾ(*´▽`*)ノ

       徹子さんに「ババア」は・・・・う~ん。

    

       有吉サンは悪ぶっているけれど、

       元々はシャイでまじめな人だと思う。


       「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけと決めている」

       ・・・の昨日のツイート。  泣ける・・・よね。



       番組ゲスト関連で言えば、

       「笑っていいとも!」に

       決して出演しないのは、


       萩本欽一、さだまさし、コージー冨田…ってとこかしらん。


       まぁ…、

       その向こう側にはいろんな事情があるんだと……。