♡24.1.13/Birthday Concert 2024【-Departure-】前半♡ | ⭐︎海老沢茜の成長日記⭐︎

⭐︎海老沢茜の成長日記⭐︎

1996年1月8日生まれ。
千葉県柏市出身。

"記憶に残る歌を歌うシンガー"を
モットーに
2016年5月から都内のライブハウスを
中心に歌手活動を行う。

皆さんこんばんはヽ(`・ω・´)ノ✨


改めまして1/13(土)
柏市民文化会館小ホールにて開催
海老沢茜Birthday Concert 2024
【-Departure-】
ありがとうございました🎤✨


1年間をかけ手続きを行い構成を考え
半年間ステージをつくってきました。


無事に大盛況で終わってよかった安心感と
どこか終わってしまった寂しさが
入り混じった今日この頃です。


この日までお力を貸してくれた関係者様
遊びに来ていただいた皆様
改めましてありがとうございました!!


全部の感謝を伝えられるか不安ですが
一つ一つ心に留めてこの文を書いていきます。


まず集合写真がすごい🥹💕

photo by おおたこういちさん



素敵なお花も沢山届いていて…!

感謝の気持ちでいっぱいです☺️✨


ロビーを見た時びっくりしました😭💕

また次のブログで紹介させて下さい♪



そして今回はアンコールを含めて

18曲歌わせていただきました🎤✨

私にとってどれも大切な楽曲。

選ぶのが本当に大変だった…😭💦

全曲心を込めて歌わせていただきました!



開演前にはVIPチケットご購入の皆様に

ご挨拶して緊張がほぐれたのも束の間

初めてのホール…ドッキドキでした🥹💦



本編はオープニングムービーから始まり

1曲目『その先へ』

爽やかな雰囲気で始まりたくて

この楽曲を選びました😌✨

泣きそうな気持ちで1歩1歩ステージへ

向かっていきました!緊張した😭💗

こちらのお衣装はおばあちゃんの

はるちゃんがプレゼントしてくれたもの♡

家族や親戚も足を運んでくれてました👗

そしてレトロゾーンでは

私がここ近年ハマっていて力を入れている

令和×昭和融合ソングをMC付きで歌いました♩

『ときめき⭐︎レトロ』

『Dream Roman』

『昔ながらナポリタン』

『恋人は君しかムリ♩』

続いては舞台主題歌として楽曲提供をした

『マスターアイドル』

『The future is waiting for you.』

好きな事をやっていく為、進む為には

何かをお休みしなきゃいけないんだけど

私が舞台で得たものや出会えた皆さんは

かけがえのない宝物だから

このコンサートでは絶対歌いたかった2曲。

初めて聞いた方も多かったかな?

早いもので前半ライブが終了です⭐️


間はバンドメンバー紹介映像を挟みました◎

皆さん1人ずつにスポットを当ててのご紹介

バンドの皆さんのコメントと

私の紹介ナレーションいかがでしたか🙈

映像はMUSIC VIDEOも作っていただいている

Kawanavoxさんが制作して下さりました😭


続いてはお衣装替えをして後半へ。

ワインレッドのアシンメトリードレス👗

1曲目は今年TOKYO MXで放送の

超普通県チバ伝説第8話の主題歌

『ミルフィーユデイズ』

を、披露しました☺️💕

この楽曲の作曲家の

三浦誠司さんも当日会場に来ていただき

素敵な感想もいただきました…!

三浦さん楽曲を歌いたいという目標も

この作品で叶えることができました😭

沢山歌って楽曲も作品も広めていきたいな…!


そしてここで2024年の夢&お知らせも発表しました!


1つ目

515日にTBS関連の音楽出版社日音から昭和歌謡カバーアルバムをリリースします!』


2つ目

世界のどこかにワンマンライブをしにいきSOLDOUT必ずします!』


3つ目

『川崎銀座街表の浴衣まつりで優勝して浴衣まつりを卒業します!』


どれも私1人では成し遂げる事が出来なく

厳しいものがあります…!

精一杯頑張るのでみなさんと一緒に

2024年を作っていけたら嬉しいです💪🏻


そして後半からはアップテンポナンバーも

バラードも満遍なく歌っていきました🎤

後半からはsax石田玄紀さんにも入って頂き

『Midnight love』

『Anemone』

も、披露しました☺️✨

またコンサートの色がガラッと変わって

とっても楽しかったです☺️

皆さんの瞳もキラキラと✨

初めての楽器だったんですが

もっといろんな楽曲に合わせたいなと思いました♩

そして人生で初めて楽曲の順番を間違えつつ…

この日のために書き下ろした新曲の

『ふるさと』

私を生かしてくれたこの場所へ恩返しをしたい

という気持ちと今回のタイトルにもなっている

"出発"いつかこの場所を離れる日の事を

思ってかかせていただきました😌

この曲だけはしっとりとピアノと2人で。


そしてラストスパートの

『Birthday Song』

『春風と共に』

を、歌いました🎤✨

タオルみんなでふりふりできて

とても嬉しかったです!

新しいGOODSも手にしていただき、

ありがとうございました!


本編終わってアンコールいただきました!

ステージに戻ったらピンク色の海が…!

綺麗なサイリウムの景色を見せてくれて

どうもありがとう😭💗


そして初めて柏市民文化会館に内見に行った時

YAMAHAのフルコンサートグランドピアノが

ステージにあって…。

どうしても弾いてみたくて

『希望』

を、弾き語りしました。

リハーサルの時から指が震えてしまって

こんな緊張したのはいつぶりだろう…。

大切な楽曲だからこそ

初めて弾く楽器で歌いたかった。

拙い演奏でしたがみんなが真剣に

聞いてくれて嬉しかったです🥹💦

今回ミスしちゃって悔しかった…😭

次は絶対完璧に弾ける様に

もっともっと練習しで頑張ります…😭


そして最後の楽曲は客席に飛び込んで

『ファイト!ファイト!ねっち!』

を、歌いました🎤


みんなのお顔近くで見られて

笑顔がパーっと広がっていく瞬間が

とても嬉しかったです😭💕


最後はねっちバンド2024の皆さんで⭐️˖ ࣪  ྀི

あっという間の時間でした…!



ここでバンドメンバーを紹介します✨

2024年のバンドのテーマは

『エレガント、アコースティック』


piano / band master

田中ひなのさん

バンマスとしてチームのサウンドを一つに

1音1音上品に彩っていただきました🌸

ひなのちゃんに全体サウンドを頼ってから

よりのびのびと歌えて、

自分の楽曲がもっと好きになりました。

全曲構成・アレンジはひなのちゃん案です!

今回はグランドピアノに鍵盤ハーモニカ🎹

ありがとうございました💐


guitar / chorus

真庭レイモンさん

ねっちバンドではお馴染みレイモンさん。

今回は珍しくアコースティックギターのみで

バラードもアップテンポも

優しく丁寧に彩っていただきました☺️✨

癒しのコーラスサウンドにうっとり。

今回は年始からデモ音源の制作でも

エンジニア&作詞補佐でお力添えいただきました!

ありがとうございました💐


violin
小夜子さん

2度目の海老沢茜サポート演奏でした♪

このコンサートが決まる前から

ずっと小夜子さんにお願いしたく…!

今回やっとご出演いただきました✨

上品なルックスに癒しのサウンド

珍しい楽曲でのバイオリンリード。

アップテンポもバラードも彩っていただきました。

ありがとうございました💐


bass

小倉大輔さん


初めて演奏でご参加いただきました✨
今回はアコースティックメインだったので
楽器は2本でお願いをしました♪
当初はアップライトベース&アコベースの
予定だったんですがエレキもgoodでした◎
私はDream Romanのソロや
Midnight loveのプレイスタイルにうっとり。
ありがとうございました💐

percussion
井形巧さん

ねっちバンドでのお馴染みの井形さん🥁

今回もマイドラムでの参戦でした◎

ドラムセット、コンガ、トライアングルを使い

楽曲全体を彩っていただきました😌

バンドの中で太陽のような存在

沢山寄り添って頂き助けていただきました。

映像の井形さんが面白くてずっと爆笑。

ありがとうございました💐


sax

石田玄紀さん

今回ひなのちゃんに相談させていただき

あともう1名コンサートのサウンドを加えたく

玄紀さんをご紹介いただきました✨

とっっっっても良くて

正直3曲でお願いしたの後悔しました🥹

柔らかいお人柄で力強いプレイスタイル

また楽曲を彩っていただきたいです♩

ありがとうございました💐



ファファね隊さんからは

素敵なケーキのプレゼントまで…!

ありがとうございます😭💗

ブログ次に続きます✨



*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*

Twitter : https://twitter.com/ebisawa_akane
Instagram : https://www.instagram.com/ebisawa_akane
YouTube : https://youtube.com/c/AKANEEBISAWA
TikTok: www.tiktok.com/@ebisawa_akane
Blog : https://ameblo.jp/akanepoyon/
SHOWROOM : https://www.showroom-live.com/ka_akane?r=a.5dd8ec8a
Web : https://akane-ebisawa0108.jimdo.com/
Shop : https://akane0108.thebase.in/
Official LINE:@skx7651r

*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*

お問い合わせ&お仕事依頼はこちら。
akane.ebisawa@gmail.com