今年のキャンプはテントで2泊 | 資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

生徒さんは20~60代と幅広い世代の方に!
パン講師15年以上のベテラン講師考案のオリジナルな内容の【資格取得クラス】、8種の酵母の使い分ける【天然酵母】、子連れ歓迎【BASIC】、料理&パンが学べる【スープランチ付き】の充実したパン教室です!

夏休みの振り返り~。チビすけが寝ている間に連打で投稿。

ちょっと浮いてて笑える。。



こんにちは。
愛知県清須市 新清洲駅徒歩1分にある 資格と天然酵母の手ごねパン教室「PAPUCO」さいあかねです。

今年は飛騨 荘川一色の森へキャンプにいってきました。

テントで2泊。亮介初のテント。もう夜泣きもしないし大丈夫かな~と思って。

キャンプとかしてるけどほんとはとっても虫嫌いな私。だいぶ慣れてきました。

そして、思ったことはテントのが以外と虫がいないんですよ。その代わり、ファスナーの開閉は素早く!開けっ放しはうるさいくらい注意します🈲

ロッジとか、バンガローとかのがよっぽど危険!🐛




柚ちゃん、パパ頑張ってます‼


じゃじゃーん!快適。



途中、道の駅でかったとうもろこし。あまーい🌽皮のまま真っ黒になるまで焼いて、皮をとって食べるとジューシー。
主食か!ってくらい食べてました。この子がね




今回はチビすけに手がかかるから簡単な料理。

1日目はBBQ とスープで、ご飯も炊いて。

2日目はスペアリブのトトマト煮込みをトマトソースにしたものと、ポトフ。冷蔵庫もないから2日目はしっかり火を通してほうが安心。


朝ごはんはPAPUCO のバケットとブール持参で!


今年はハンモックをNEWアイテムで仲間入り。こどもたちのかなりのお気に入りの模様。


テントで荷物が多いからパパの車でいったので、折り畳み自転車も持ってって正解!炊事場やトイレ、ゴミ捨て場までの移動に便利‼


GW に飲んだキャンプでワインがとてもよかったから、今回も持っていきましたー!


帰りに郡上のサンプル作りによって天ぷら作り~


相当楽しかったみたい!


キャンプの翌日は洗濯5回!!そのほかにもあれこれ片付けが待っている。。。

その間に子供たちはおうちプール!








そして、その後チビすけは熱が出ました~^_^;チャンチャン。

ちょっとプールはハードだったね ごめんよ💦

充実したお盆でした☺