いざ、行かん!秋保神社 追記 | 美人な生き方を目指して〜ヨーガという生き方〜

ふ勝負❗️の時。


夫が行こうと言い出したチュー

実は私も行ってみたかった神社あんぐり笑い笑い


内心、わーい!!笑い笑い


週に一度神社に行けるなんてなんて幸せなの〜スター


秋保神社へ⛩

ビクトリーニコニコ❗️



羽生結弦さんもお参りに来るというみなさんご存知、有名な神社ですよね。

大好きな銀次選手ののぼりもあった飛び出すハート




神様の通り道。


主祭神


・健御名方命 (たけみなかたのみこと)
・天照皇大神 (あまてらすおおみかみ)
・豊受皇大神(とようけのおおかみ)
・軻遇突智命 (かぐつちのみこと)
・大巳貴之命 (おおなむちのみこと)
・少名彦之命 (すくなひこのみこと)
・日本武尊 (やまとたけるのみこと)
・應神天皇 (おうじんてんのう)
・月讀之命 (つきよみのみこと)



綺麗な七色鳳凰

道中は

1番気になった日本武尊について学びながら🚗

ストーリーを学び。



鈴を鳴らし、お詣りしたとき。

パラパラと雨が☔️


そして

引いた御神籤は、凶!

何年ぶりかな〜お願い

多分高校生くらいぶりかも雷キラキラキラキラびっくり

なかなかすごいパンチ力飛び出すハート


思わず、ひゃーっ

と声が出た笑い


それを隣で見ていた夫が黙って

指をさす。

👇

笑笑

えっ笑笑不安

デレデレデレデレデレデレ

そんなことある笑?!

凶のおみくじを引いた方に…ニコニコ

なんて嬉しい神のお計らいなのでしょう。


和歌も季節も

これから入る梅雨を思わせるものであめあめ


雨の日も晴れの日も

どんな一日も

心は澄み切った青空のように

晴れ晴れと

努めて明るく

いつも自分のうちなる神とつながるべし。

自分の感覚を信じ、

纏え、青空オーラ!

とのことでした。


裏面の神の教えは




凶運に勝る、

草薙剣の勝守をいただいてまいりました気づき



日本武尊の話をしていただけに看板持ち

この時は

草薙剣を持ち帰るべし。

そなたのやくにたつだろう。

そのためにここに詣でたのだから。

そんな声が聞こえてキラキラお願いキラキラ


感謝です。

七福神さんたちが並んでいましたお願いキラキラキラキラ


弁ちゃんかな。



そして、のぼりを奉納してまいりましたクラッカー

十日前後で飾られるみたい合格

またお参りに行って探さないと。




帰り道、ジェラート屋さんに寄り道。

KOMOREBIさん。


自然に囲まれて素敵な雰囲気。

木の香り〜ちゅー


肝心なジェラートは写真に撮らず笑



一口味見指差し


秋保またゆっくり来ようにっこりキラキラキラキラ