動物クラシック | 二胡奏者 朱音.の徒然なるままに

二胡奏者 朱音.の徒然なるままに

二胡チャンに魅せられ、
でも、なかなか思うようにいかず、プイッとしばらく放置してしまうこともあったわたしが二胡奏者として歩き出しました。
やりたいと思ったらやってみよう
楽しいことをやろう
そんな毎日を、気が向いたときに、綴っていきます。

長崎の今日は日差しも和らいだ1日でしたね

うちから車で1時間ほどのところに
時津カナリーホールがあります。

こども図書室、ボールプール、外にアスレチックなどもあり、甥っ子、姪っ子がこっちにいた頃はよく遊びに行ってました!

そんなお馴染みの施設で開催されたのはこちら


カナリー音の博物館&音楽見本市2019

犬猫馬鳥動物クラシック猫犬馬鳥

クラシックの方々の中に飛び込むのは
ちょっと気がひける気もしましたがうーん

動物の曲に特化したコンサートなんて
楽しいに決まってるよねールンルン

あの楽しい曲!!馬馬馬馬馬

親子コンサートであれば、なおのこと!
二胡を知らないチビッコがたくさんいるはずだからさ!
絶対聴いて欲しいチューチューチュー


もう応募締め切り過ぎてましたが、お電話してこちらの思いをお伝えしたら、OK🙆‍♀️いただき



Le Chou Chouで演奏してまいりました虹
(今日はえりちゃんはお休み)



衣装はもちろんカラフルですニヤニヤ

クラシックの方だから、みなさんドレスだと思ってたら
けっこうカジュアルだった
私たちのお衣装、喜んでもらえました照れ照れ
私もベレー被ればよかったな


そして、ホールで生音だったよ

ピアノ
フルート、オーボエ、ファゴット
などもちろん生音やん?

リハの時、
やっぱり音がね
他の楽器と比べて
ちょっと小さくなるから
マイク使う案も出たのだけど

長崎県音楽連盟の方とPAの方々と相談して
なんと生音でGOとなりました




総合司会の河野さんが
二胡についてたくさん説明くださり、

1分47秒のあっという間の演奏が終わってからも


再度、嗎のリクエストをくださり
存分に披露してきました

河野さんの計らいに胸熱おねがい



終演後
はるなちゃんの旦那さまが

場違い感がよかった‼️

と、嬉しい感想をくれたよ


長崎はちゃんぽん文化だから!
いろんなジャンルの音楽が
一緒に楽しめるのはすてきだよねウインク






今日も読んでくれてありがとうお願い

いつまでも着るつもりだよ 笑