週末に参加したウーニンさんイベント第2弾。


テーマはこちら↓


~2010年夏疲れしたお肌と心の復活!~

『ローフードとおしゃべりで完全リバイタライジングパーティ』


前回同様、恵比寿のおしゃれなキッチンスタジオで、

11:00~19:30まで好きな時間に参加できるシステム。


一日中フリーの私は11時40分と早い時間に到着し、

ほとんど最後まで居座ってましたにひひ


ウエルカムスイーツはこんなかわいらしいローパフェ

photo:02

一番下がシュガーフリーのフレークで、
その上にチョコレートソース、上にはフルーツがたっぷり。

photo:01

ローフードの正しい食べ方としては、消化のいいものから。

そうなると、果物を最初に食べてから、フレークなんでしょうけど、

せっかくなのでミックスして美味しくいただいちゃいました。


使用されていたシュガーフリーのフレークはこちら。


photo:03

中身は、全粒小麦や全粒オート麦やレーズン。
フレーク自体はほとんど甘くないのでチョコレートに絡むとほどよい甘さ。



お次はサラダ。


photo:04

シャキシャキっとしたグリーンリーフの茎と黒ゴマペースト&みその濃厚ドレッシングの組み合わせは、お箸の進む組み合わせ。

グリーンスムージーを作るときに余ってしまう茎をこんな風にメインのサラダにしてしまうのもいい手ですね。

私は面倒でグリーンスムージーにいれてましたが、茎サラダがこんなに美味しいなら、今度は葉っぱだけのスムージーにしてみようかな。

スムージーは材料が置かれてあり、参加者が自分たちでどんどん作ってみんなでシェアしていくシステム。もちろん私も作りましたよチョキ


こちらがtomo作のスムージー。

photo:05

中身は、

巨峰(たっぷり)、空心菜の葉っぱ、りんご、お水

アントシアニンたっぷりのアンチエイジングスムージーの出来上がり。

あっさりしてとっても美味しく仕上がりました。

周りの方たちも気に入ってくださり、「これはtomo作よ~。」なんていい気になってましたにひひ

私たちがどんどん果物や野菜を消費する中、次々に材料を足したり、素敵な盛り付けのフルーツチョコレートフォンデュを作ってくれたのは、アシスタントの助さん。他にもさっちゃんさん、ウーニンさんの同僚の方など、笑顔が素敵で働き者の方達ばかり。さすがウーニンさんの周りにはいい人がたくさん集まるんだな~。
photo:06


こちらは市販のローフードチョコレート(マカ、ゴジベリー)

photo:07

普通のチョコレートのように白砂糖や乳製品を含まない、ミネラルたっぷりのチョコレート。カカオの濃厚な味にメロメロラブラブ!。ヘルシーだからとか関係なく、嗜好品として楽しめるお味。

販売しているのはLIVING LIFE MARKET

すぐに購入したくなりましたが、お値段が可愛くない…。
わずか66gで1280円。

何かのご褒美の時かなあせる

こちらはウーニンさんお手製のローチョコレート
photo:08

いちごやハートにかたどられて可愛い上に、これまたカカオたっぷりで濃厚なお味。胡桃入りや米パフ入りが特に美味しかったラブラブ


このキュートなモールドを手に入れたくていろいろ見て回ったのですが見つけられず、ウーニンさんに聞いてみると、新宿三越のクオカ で購入されたそう。でもチョコレートの時期のみしか販売されていないのだとか。秋も深まってきたら探しに出向いてみます。



助さんがデコレートしたフルーツたっぷりチョコレートフォンデュプレート

photo:09

アボガドが意外なほどチョコレートにマッチ。ローフードっていろんな発見があって面白いニコニコ


巨峰のローアイス
photo:10
photo:11

巨峰の爽やさとカシューナッツの濃厚さが絶妙ラブラブ

ちなみに、今回は、5回に渡ってウーニンさんを囲んでのテーマ別トークプログラムが組まれており、どれも興味深いお話がたくさん聞けました。


トークの内容は、


○12:00~「ブログには書けないアレの話1」お楽しみ!?アレの話

○13:00~「ブログには書けないアレの話2」2部もあるの!?しかしアレって何?

○15:00~「紅茶キノコの不思議」(試飲あり)株をワークショップ参加者に抽選でプレゼント!

○16:00~「ローカカオの美容効果」(試食あり)

○18:00~「イーティングフォービューティ」ロースイーツ試食を食べながら!

        ~デビッド・ウォルフ氏著書をもとにローフードがもたらす体と心の美について~


トーク中に気になったお話、もう少し整理したいことなどいろいろありましたので、そちらは小出しにトピックにしていきたいと思います。



最後にウーニンさんとパチリ。

少しづつローフード仲間が増えるのもウーニンさんイベントのいいところ。前回イベント後にお茶をしたお目目ぱっちり元気いっぱいのゆうりんさんや、大阪から毎回いらしているお茶目で楽しいマツコさん 。ローフードに詳しくいつも助けてくださり、ボトルに入れたマイ紅茶きのこをおしげもなく飲ませてくださった葱子さん 。他にも美しくパワフルで自分の体験を楽しく語ってくださった素敵女子の皆さんとも出会え、貴重な時間をすごせましたラブラブ



次回は10月のハロウィンパーティーだとか。

参加できますように音譜



素敵なローフードブログはこちら↓

ローフードブログランキング

ありがとうございますニコニコ