■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

心機一転、新しいブログをはじめました。

http://ameblo.jp/kamonegi-tealove/

ローフードに限定せず、食養を中心にアンチエイジングに関わること、グルテンフリー、そして昔から大好きな中国茶の世界まで、さまざまな情報を蓄積していくブログになります。

2014.10.3 ねぎこ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



===当ブログは休止中です===






ローフードに関しては、だいたい情報をお伝えしきった感があり、


また情報もループし始めたので、ここらで一区切りにしようかと思います




顔を知る方とだけ繋がっているFacebookで事足りるようになった、というのもあります




私自身が、食生活にローフードを取り入れることに限界を感じはじめたのも、休止理由のひとつです




合う人には合う、合わない人には合わない、というのは、基本中の基本ですが、


それに加えて、長く続けられる内容と、


デトックスや体質改善のために、一時的に取り入れるのに向く内容とがあって、


それすらも、また個人個人の体質による、というあたりに行きつきました




私自身の体調には、今現在ローフードは合わなくなったと感じています




もちろん、メソッドとして、一生踏襲していける部分は多々あり、


デトックスをするためには、これ以上ないプログラムだと思うのですが、


日常的に取り入れられる割合は、今現在は10%に満たないし、


大量の生野菜やホールフード等、一般的なローフードは、私の体にはかえって負担になっています




それもあって、声高に、ローフードをオススメできなくなっている現状があります




ローフード、マクロビオティック、アーユルヴェーダ、ゲルソン療法、発酵食等、さまざまな情報の中から、自分に合うものだけを抽出して、今現在は食生活に取り入れています




体の声を聞いて、見極める




結局は、そこに行きつくんだなぁ…と、感じている今日この頃です






2013.9.25 ブログ主



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月05日 11時33分40秒

新しいブログはじめました。

テーマ:日記(雑記)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

心機一転、新しいブログをはじめました。

http://ameblo.jp/kamonegi-tealove/

ローフードに限定せず、食養を中心にアンチエイジングに関わること、グルテンフリー、そして昔から大好きな中国茶の世界まで、さまざまな情報を蓄積していくブログになります。

2014.10.3 ねぎこ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
AD
 |  リブログ(0)
2013年09月25日 13時44分35秒

ブログ休止のご案内

テーマ:日記(雑記)

===当ブログは休止中です===



ローフードに関しては、だいたい情報をお伝えしきった感があり、

また情報もループし始めたので、ここらで一区切りにしようかと思います


顔を知る方とだけ繋がっているFacebookで事足りるようになった、というのもあります


私自身が、食生活にローフードを取り入れることに限界を感じはじめたのも、休止理由のひとつです


合う人には合う、合わない人には合わない、というのは、基本中の基本ですが、

それに加えて、長く続けられる内容と、

デトックスや体質改善のために、一時的に取り入れるのに向く内容とがあって、

それすらも、また個人個人の体質による、というあたりに行きつきました


私自身の体調には、今現在ローフードは合わなくなったと感じています


もちろん、メソッドとして、一生踏襲していける部分は多々あり、

デトックスをするためには、これ以上ないプログラムだと思うのですが、

日常的に取り入れられる割合は、今現在は10%に満たないし、

大量の生野菜やホールフード等、一般的なローフードは、私の体にはかえって負担になっています


それもあって、声高に、ローフードをオススメできなくなっている現状があります


ローフード、マクロビオティック、アーユルヴェーダ、ゲルソン療法、発酵食等、さまざまな情報の中から、自分に合うものだけを抽出して、今現在は食生活に取り入れています


体の声を聞いて、見極める


結局は、そこに行きつくんだなぁ…と、感じている今日この頃です



2013.9.25 ブログ主



注)

ブログ上部に記載したものと同じ内容ですが、ケータイ等モバイル端末での閲覧の場合、ワンクッションおかないと案内が読めないため、記事として同様のものを挙げておきます

ご了承ください

AD
 |  リブログ(0)
2013年09月12日 10時06分44秒

パクチー(コリアンダー)の芽が出てきた!~自宅で自然農??

テーマ:日記(雑記)

アーユルヴェーダの処方で、毎朝コリアンダー水(水出ししたお茶)を飲むのですが、そうすると、毎朝、浸水された状態のコリアンダーシードがゴミになります


ガーデニングをされる方ならご存知でしょうが、コリアンダーのように外皮が硬い種の場合、浸水させたりして、発芽しやすい状況をつくってから、種まきします

つまり、お茶として飲んだあとのコリアンダーシードは、播くのに最適、というわけです


それを、三角コーナーに捨てるのではなく、猫の額の庭に、ぽいっ! としていたら、芽が出てきました!


なんちゃってローフード生活-コリアンダー

双葉が細くて、およそパクチーらしくありません

植物を育てたことのある方ならよくおわかりでしょうが、双葉というのは、みんなこんな感じです

頭に、殻をかぶった状態の芽もみられます



なんちゃってローフード生活-コリアンダー

本葉がではじめて、ようやくパクチーらしくなりました


このままうまく育てば、自宅の庭で、雑草に混じって、まさかの自然農!?状態で、パクチーを収穫できる!……かも?


水不足で枯れる可能性のほうが高そうですが、見守ってみようかと思います



パクチー(コリアンダー、シラントロ)には、重金属を排毒す作用があるとされ、解毒作用の強いハーブです

パクチーが苦手な方は、体内にいろいろため込んでいる可能性が高いとさえ言われます

ローフードを取り入れたあと、苦手だったパクチーが食べられるようになる、という人が多いのも、頷ける話です





nK-Organicオーガニック・コリアンダーシード 20g

nK-Organicオーガニック・コリアンダーシード 20g
価格:420円(税込、送料別)




ポチ!と応援してもらえると嬉しいですドキドキ

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。