【TV告知】2月19日(日)テレ東「世界遺産」‟砂嵐で発見!黄金の王国 ~ メロエの古代遺跡群” | 日本語教師のスーダン生活 ~Life in Sudan~

日本語教師のスーダン生活 ~Life in Sudan~

青年海外協力隊平成25年度1次隊日本語教師としてアフリカのスーダン共和国へ!
帰国後も日本語教育事情を中心にスーダンの紹介をしています!
(活動期間2013/10/21~2015/12/16)
★ブログ村ランキングに参加中です!
 右時計の横「青年海外協力隊」にクリックお願いします★

明日2月19日(日)、テレビ東京の番組「世界遺産」でスーダンが取り上げられますテレビキラキラ
 
去年2016年4月10日の放送でも
‟放送20周年スペシャル 大河ナイルの旅I 氷河の一滴から黄金の国へ”と題して、
首都のハルツームに流れるナイル川特集でスーダンの映像が流れましたが、
 
2016年4月10日放送 
‟放送20周年スペシャル 大河ナイルの旅I 氷河の一滴から黄金の国へ”
今回の放送はがっつりスーダンが満喫できそうな予感です爆  笑ルンルン
 
番組名:「世界遺産」 
     ‟砂嵐で発見!黄金の王国 ~ メロエの古代遺跡群”
放送局:テレビ東京(関西はMBS)
  日時:2017年2月19日(日) 午後6時から6時半
予告編⇒コチラ
 
スーダンの世界遺産は、私もスーダンに住んでいたときに見に行きましたキラキラ
そのときの写真ですカメラルンルン
 
現在のスーダンには、クシュ王国というアフリカの黒人最古の王国があったのですが、
前540年頃以降の都がこのメロエだったのですまじかるクラウン
首都ハルツームから100km程、北に行ったところにあります上矢印
 
*メロエのピラミッド
 
ピラミッド周辺には、ラクダ使いがいっぱいいて、
「乗ってけ!乗ってけ!」と追いかけられますランニング
 
さらに北のほうに行くとゲベル・バルカルという砂岩の山があります富士山
紀元前1450年ごろ、古代エジプト新王国第18王朝のトトメス3世がこの地を征服、
領土の南限とし、都市ナパタを建設したそうですキラキラ
 
*ゲベル・バルカル
 
*クッル遺跡(クシュ王家の王墓)
 
みんながあまり知らないスーダンのふか~い歴史が知れると思いますルンルン
明日午後6時からのテレ東「世界遺産」、お見逃しなくニコニコ!!
 
「世界遺産」のFacebookページ⇒コチラ
 

★にほんブログランキングに参加中です!

1日1回、「青年海外協力隊」にワンクリックお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

読者登録してね