情報求む!小6、夏からの転塾について | 2019年中学受験 偏差値40代からの挑戦

2019年中学受験 偏差値40代からの挑戦

小規模塾から幸せな受験を目指す✨
2019年受験予定。

ここ半年ほどずっと悩んでいたことですが、

現塾をやめて個別に移りたいと思っていますあせる

 

 

皆様の周りで小6の夏に転塾、もしくは個別一本化した方はいらっしゃいませんか?

その結果がどうだったのか、参考までに教えて頂ければと思っております。

 

 

初めての受験のため9月以降の流れがよく分からず、

転塾することが無謀なことなのかどうか、よく分かりませんショボーン

 

素人考えですが、このまま現塾と個別の併用は娘にとって混乱を招くのではないか、と心配しております。

また、併用する場合は個別をどう使っていけば良いのかアドバイス頂けると助かります。

 

 

因みに、娘は現塾を辞めることは嫌がっておりますが、夏休みの夏季講習は個別のみにしました。

 

ぜひコメント覧、若しくはメッセージをいただけると嬉しいです。