破壊的点数 | 2019年中学受験 偏差値40代からの挑戦

2019年中学受験 偏差値40代からの挑戦

小規模塾から幸せな受験を目指す✨
2019年受験予定。

昨日の合不合の自己採点、、、

算数も
国語も
破壊的な点数にチーン

100点満点でもヤバイ点数。。。

ああ、でも、よく考えてみたら

このくらいの点数は過去問でも見たことあるわ真顔

娘の通常通りの点数だわ真顔

もう母はこのくらい頭痛も起こさずに受けとめられるわ。
ちょっとばかりめまいがしたけど真顔
きっと気のせいよ。

ただ母の願いは叶いそうにないことは分かった笑い泣き


でもでも、

「理科の苦手意識をなくす」
はミッション達成したものと思われます。

理科は穴だらけというか穴しかなくて、ほとんど苦手分野しかなくて、ブロ友さんの言葉を借りれば地盤沈下してましたゲロー


得意右矢印昆虫分野
まだマシ右矢印人体(当社比でマシレベル)
苦手右矢印その他全て

でしたから、まあ、そりゃ今までに素晴らしい点数のオンパレードムキー

このままじゃ、盛り土しても埋まらない滝汗

少しでも前向きに勉強に向かえるよう、時間が取れるのは今しかない!!と国語の長文読解の時間を削って理科やらせました。

今回は勉強した範囲ばかりが出てくれたので、当社比ではとても良くできてました。
あくまでも当社比もぐもぐ当社低レベルですから。

そのおかげで、母も娘に前向きに接することが出来ましたウインク
ため息つかなかったよ~チュー

まだまだようやくスタート地点に並べただけ。

これから頑張るぞ!!

算数の地盤沈下も、
7月までにはもう少し底上げしたい、、、笑い泣き