仮面ライダードライブ | 緋猫1206のブログ

緋猫1206のブログ

緋猫です✨
主に特撮、仮面ライダーとか牙狼GARO、アニメ感想とか。あと日常のつぶやきとか思った事とか書きます(o_o)✨
勝手な考えや感想なので苦情の類は受け付けません。飽きたらブログ消します。
放置します。たまに病みます(´・_・`)✨
そんなこんなで。

Hello or hello again!
As you know I'm Akaneko!

初めましての方こんにちわ☆
また来て下さった方ありがとうございます(。-_-。)✨
心が狭い人間は嫌い緋猫です✨

仮面ライダードライブ
ドライブ第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

もろもろのあらすじは飛ばして感想いきましょう。


りんなが開発したライドブースターのお披露目。







新興住宅で住民全員が倒れるって事件が発生さました。
進化融合態のロイミュードNO.050が何かしましたね。そんな折、捜査一課と特状課の合同捜査本部が設置されました。

仁良は、ここでも進ノ介の父親の話をぶり返し、煽り続けます。


そんな彼が機械生命体の専門家を紹介し始め能見と名乗った彼は、ブレン人間態でした。



会議終了後でしょうか?

ブレンと進ノ介は変身し戦闘に。

ブレンは、001が動き始めた事、下手に001に近づくと簡単に倒される事、そして、そうすれば進ノ介の父親のようになる事を忠告した。

父親の話をされると黙っていられない進ノ介はタイプフォーミュラに変身しブレンを攻撃し続けるが、ブレンは受け身のまま。

するとブレンは人間態に戻ると、助けを求め始めた。



(ブレンと仁良はグルですね。)
捜査一課に取り押さえられた新ノ介。
まんまと仁良にはめられ謹慎処分に。前回といい学習してませんね。


弟が行方不明で捜査依頼に来た女性と行動を共にする剛くん。過去の自分と重ねてましたね。
一方、襲われた新興住宅の住民の共通点から容疑者を絞り込む特状課チーム。
どう繋がるのか?気になりますね。

霧子さんは別行動でチェイス探しでした。狙いは、謹慎処分の新ノ介の力になって欲しいとゆうものでした。
チェイスも、再起動したとわいえ壊れたままのプロトドライブのシフトカーを治して欲しいとゆう。そこにはチェイスのプロトドライブ時代の記憶が眠っているようですね。このシフトカーが今後のキーになる様な予感が緋猫さんはします。



案の定、謹慎処分で特状課待機の新ノ介は、それでも市民の為と捜査に向かいます。本願寺に止められましたね。刑事を辞めてはいけないと。


新興住宅に潜入捜査に来たゲンさんとりんな。
進ノ介や剛もその場に姿を見せると、突然住人が家族同士で喧嘩し始める。

ゲンさんも同様にりんなに襲いかかる。その手には謎の模様が描かれていた。

そこに050の進化態が姿を見せる。

このロイミュードの目的は実験であり、住民たちの感情を増幅させ、融合進化型のロイミュードの候補を探しているのだとか。

(剛のロイミュードへの異常な衝動はこのロイミュード050の力によって感情が増幅されたものかもしれませんね。進之介ですら様子がおかしいと思っていましたし。)


ロイミュードNO.050に苦戦する剛、
変身出来ない進之介。
そこに現れたのはチェイスでした。




霧子に頼まれたと。心強い助っ人登場です。ですが、剛は異常な程、ロイミュードにチェイスに敵意を示しました。

攻撃の対象がチェイスに。


剛の想い、その真相が明らかになりました。
緋猫さんの予想が当たってしまいましたね。
http://s.ameblo.jp/akaneko0408/entry-12017282299.html
で書きましたが、
《緋猫さんの考察では、蛮野博士は剛の父親であり、蛮野博士がロイミュードを作ったまでは良かったのですが、コアドライビアを与えロイミュードの暴走を引き起こした結果、蛮野博士とシュタインベルトの抹殺。グローバルフリーズを引き起こす要因となった。剛は全てのロイミュードを倒さなければならない《父の仇を討つ為にも》と責任を感じている。のでわないか?》

と。そして、蛮野天十郎だそうです。





剛くんの想いがわかりましたね。
ロイミュードによって感情が増幅され異常なまでの憎しみに変わってまさしたが。


こんな日がくるのは本当、遠いですね。
感想まだまだ続きますd(^_^o)✨