ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m







以前、ブログで

成長期で食欲旺盛なタローの

小学校の給食のお代わり回数に触れましたが





小学校卒業間際の給食では


タロー👓

「給食お代わり七回したぜ✨


と自慢げに話してました。




味噌ラーメン🍜

だったそうです。


本当に

好きなものは

よく食べます(-_-;)






中学の給食からはどうなるでしょうか…。







さて。


通院9回目

12歳6ヶ月での通院です。


治療を開始してから

ちょうど1年経ちました。



今後は、

回数ではなく、年齢で書きますね☺




今回は

3ヶ月ぶりの採血とレントゲン検査を

行う回です。





さて。


ここのところ

伸びが悪いタローくんでしたが

家のあの怪しい身長計で測ると

最近は

良い数値を連発していたので




これは…今回の病院での計測数値が

期待できるかも???



と、期待しておりましたが




実際は



予想より半分の伸び

でした…_| ̄|○


家を出発直前に測った値よりも

1.5cm、低い(-_-;)💧




こ…これは…とうとう

プリモボラン増量確定

だなと(T_T)




 


でも

先生の診断は以下の通りでした↓





「リュープリン注射を打っているので

今までのようには伸びなくなっているのは

仕方がないよー」


…そうでした。

リュープリンの影響あるとおっしゃっていましたね。

そういえば。←ちょっと忘れていた💧


「でも、その割には伸びているので

プリモボランの量も、まだ今のままで

大丈夫ですね」

そうなのー(*_*)???

まだ伸びていると思って良い数値なの??


「骨年齢も注射が効いているようで、しっかり止まって、実年齢と近くなってきています。

いずれ実年齢と逆転すると思いますよ。」


ほんとに???

これだけは嬉しい〜〜😆



ずっと不安に思っていましたが

悪い状況ではない、と

おっしゃっていただけたので

少し不安要素を感じつつも

ホッとしました。


でも、先生、

最後におっしゃいましたよ。

「血液検査を見ないと

はっきりとは言えませんけど」


とね😅



やはり

数値。大事なんですね💧



ここのところ

足のサイズも成長も

かなり落ち着いてきてしまったし


身長の伸びの数値も良くない(-_-;)



今日は

良かったとは言われたけれど

次回も良いことが続くとは

思ってはいけないな、と。


これからもずっと

一喜一憂していくのだなぁと

思っています。






タロー👓

「今回はリュープリン注射よりも血液検査の注射の方が痛かった」


と言って、

一気に2つの針を刺された左腕を抱えながら

痛々しい様子で待合席に戻ってきました。


タロー👓

「これは、ご褒美が必要だ」

とか言いだして

ファミチキスパチキをせがまれました。



その後

母のファミチキお茶も奪われ


尚且つ

多めの昼食🍱+🍙も

もちろんペロリ😅


冒頭のラーメン🍜の話の後だと

この程度の食欲話も霞んでくる…🤣




身長の伸びがイマイチないまの現状で

この

タローの食欲だけが

本当に✨希望✨です。














タロー


思春期症状としては


声の低さや

口周り、スネの産毛、

睾丸の大きさ(詳しくはわからず)


が出ていて


産毛については

剃っているようです😅

そんなに滅多には剃りません


産毛は剃ってしまえば気にならなくなり

声変わりも本人は気にしていないので


思春期早発症による精神的な面での弊害は

今のところはさほどないようです。


それについては

良かったと思っています。





顔立ちもまだ年相応で


顔も髪型も「のび太くん」🤣

ということもあって

一見、普通の小学生です。


精神年齢も

基本

低め🤣




幼児用遊具ではしゃぐ小6タロー😅
場所によっては小学生高学年以上の利用は不可の所も💦




でも

服を脱ぐと

凄いんです。


 





筋肉が。(@_@;)



昨年夏に撮影(小6当時)



運動はバスケだけなのですが

特別鍛えていなくてコレなんです💧




バスケがしばらく休憩中で

運動は控えめだったので

今はだいぶ落ちていますが


昨年夏頃のバスケ真っ盛りの時は

胸筋もあって

腹筋うっすら6つに割れていて…


細マッチョ体型

でした〜😅


筋肉がつきやすいみたいです。




これって

思春期早発症

あるある、ですよね。。。



服を脱いだ姿は

違和感がけっこうあります😓




筋肉💪は


二の腕は、上の画像のように

力を入れない限りは筋肉は目立たず


胴体の筋肉は

服を着ると見えない箇所なので

何とか目立たずにはいます(^_^;)。











でも


想像してみてください。

細マッチョのび太くんを。。。




それが正に、タローです🤣













…というか


前から薄々

思っていたんですけど



あの

旺盛な食欲の行き着く所は

身長ではなくて

筋肉💪

行っちゃっていませんか〜?