ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m







今年のアドベントカレンダーも

終了しました☺






アドベントカレンダータペストリーの

日付とお菓子をつなぐ紐が

お菓子袋から取れてしまったり

ちょっとした失敗はありましたが


3人とも、

毎日違ったお菓子が手に入り

当たり、ハズレ、中当たり

等も楽しみつつ

好評のまま、終了☺



最後の24日は

私からの

クリスマスプレゼントも兼ねているので

3人とも

大当たり、となっています。


なので

更に楽しんでもらおうと

追加の仕掛けを仕込んだので

そちらをご紹介😁




まず、

通常の楽しみ方から。



このアドベントカレンダーBOXの

日付のところのミシン目を開けます。



3人分のアドベントカレンダーBOX



お菓子の在り処を示すメモが入ってます。
(ハズレだとお菓子のみの時も。)



メモ


指定された数字の

アドベントカレンダータペストリーの時は紐を引くとお菓子が釣れます。


(ツリータペストリーやツリーの時は

メモに記載されたものと同じものを探す)



アドベントカレンダータペストリー
(タローの通常、中当たり、大当たり)

ツリー(姉妹の小当たり)


ツリータペストリー(タロー、姉妹の中当たり)





が、


24日の分は
更に、もうひと仕掛け😁

3人とも、
アドベントBOXをメモ入りにして
アドベントカレンダータペストリーを
見るように指定しました。





24日は通常のお菓子ではなく
新たなメモが釣れるようにしました☺



メモにはこのような暗号文が🤣↓

3人分の記号文(それぞれ内容が違います)

要するに


うずらの「とうふ」のゲージから

足(の長さ)単位で辿っていくと

お菓子🎁のある場所(収納)に

辿り着ける、というものです😆



白うずらの「とうふ」ちゃんです😁


このゲージの右横が
暗号文のスタート地点

24日のお菓子は

私からのクリスマスプレゼントも

兼ねているので


ちょっぴりボリュームのある

お菓子(と雑貨)にしましたよ〜😆







子供たち、

暗号分&中身に

満足な様子でした〜😆



ちなみに

タローの🎁は↓


大きいズタ袋??

サンタさんが抱えてる、
子供たちに配る為のおもちゃが沢山入った
白い袋をイメージ😁


中身は…


大量のお菓子🤣

ベビースター、チョコ棒、Jagabee、
アドベントカレンダー用に用意していて
残ったお菓子や
ガンダムプラモデル、ラムネ等


です。



この大きな袋を見つけた時

タローは

ツボにハマったらしく

しばらくウケて

悶えていました🤣










子供たちが

毎日

アドベントカレンダーを楽しむ姿を

見ることが出来て

嬉しかったです〜!


どう喜んでもらおうかと考えるのも

楽しかった〜😆






来年は…

タローも中学生になるし


多分やらないかな〜😁

今年で最後。


と思っていたけど

タローも長女も

また来年やってーとか言ってます(-_-;)💧










タローの

クリスマスプレゼント🎁ですが



🎁準備の頃の記事はコチラ↓





🎁を渡すにあたって

簡単にはプレゼントに辿り着けないのが

風習となりつつある茜家(笑)では



今年は

こんな感じで

長女にサンタさんからの手紙を

作ってもらいました☺


簡単な英文を作成してもらい

左手で書き書き😁

文法等間違いあるかもしれませんが

そこは御愛嬌😅💦


この手紙の内容を辿って

3箇所巡るようにさせましたよ〜😆

エントランス→ポスト→うずらゲージ→🎁


最後に辿り着いたプレゼントには

サンタ(長女)からのメッセージ(一番右)を

添えました☺






翌朝


起きてすぐにエントランスに

プレゼントを確認に行ったタロー

(毎年、エントランスに靴下型の袋を置いて

サンタさんにアピールしてます😁)



手紙の訳に手間取り

(簡単な前置詞わかっとらん💢)

苦戦していましたが


何とか

最終目的地の電子レンジまでは

辿り着けたものの…


家の電子レンジには

何故か🎁がない!



何故??


どこだ???


と。



敢えて

途方に暮れてもらいました😂




私がここで

「我が家には電子レンジ、

他にもあるでしょ😁」


と、大ヒント!



そう。

我が家の車内の電子レンジ!

が正解の場所です😁




で、

やっとプレゼントに辿り着いた

というわけです😆



タロー👓

「面倒くせ〜!」と文句言ってた🤣


いや。楽しいでしょ😂





今回プレゼントとして用意した腕時計

希望のものではなかったので


プレゼントを開ける時

気に入ってくれるかどうか

ハラハラして見ていましたが


腕時計を見て

タロー、絶句!





ガックリうなだれて

何も言わない💧💧💧



え。。。

最後のプレゼント

大失敗だった😱???




と、

恐怖に怯えていたところ




タロー👓

「エグい!

エグ過ぎる」と。







他にも

ヤバ過ぎる!


とか、


レベチだ!


とか。



良くも悪くも取れる

言い方しかしないので




気に入ってくれたの?


そうではないの?



どっち

なの〜😣!


と、

ヤキモキしていましたが






どうやら


「想像の遥か上を来た。

想像を越えて来た。」

と連呼するくらい

めちゃめちゃ嬉しかった

ようです〜😆


良かった〜〜〜😆😆😆😆😆





でも実は


時計が届いた時

(機種は父ちゃん、色は私と次女で選びました)


あれ?

思ったより小振りだし…

地味かも💧💧💧


と、不穏に思っていたのです(-_-;)

やはり実物を見てから決めるべきだったと(-_-;)


なので

気に入ってくれるか

かなり心配だったのですが





今日、

早速お友達の家に行く時

腕時計を着けていくそうです😆



バスケチームの6年生全員が集まり

週末のバスケの試合を振り返り、

年明けの県大会に向けての作戦会議をするそうです。↑たのしそー\(^o^)/





あー。気に入ってくれたようで

本当に良かった〜!

(下手なことは言うまい😅)














タローに

ソーラー充電はどれ位持つの?

と聞かれました。


お恥ずかしながら

壊れるまで

(永遠に)持つと思っていましたが



CASIOの公式によると

ソーラー電池の寿命は

7〜10年

だそうですね。。。



確かに…。

電池自体の寿命があるものね。。。



寿命分

使い倒してくれたら嬉しいわ😃







G-SHOCKなので

かなり丈夫ではあるようだけど


くれぐれも

無くさないでくれ。。。











そうそう。

自分用に買っておいた

KALDIのアドベントカレンダーは



自分作成のアドベントカレンダーや

日常の忙しさに気を取られて







11日までしか

めくっていませんでしたー😅


十分に楽しみきれずに

勿体ないことをしてしまった…💧







家族ラインにて😁
(タローはまだ携帯持っていません)



商品を選んだり、手紙書いたり、作戦を考えたり…
我が家の最後のクリスマスプレゼントお渡し大作戦はタロー以外の家族全員で協力し、取り組んだ、
思い出深いものとなりました😆