ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m






今日はナント

私には珍しく

2つ目の記事です😆







先日、

友人とIKEAに行ったら

ふと見つけてしまった。




アドベントカレンダーです!



コレ、かわいい〜💕
でも、
一回でタローが壊すのが
目に見えてる😅

それでこの価格(1999円)はお高すぎる!!





でも
このアドベントカレンダーを見て
思い出すことが出来ました。





すっかり忘れていましたが

去年初めて
アドベントカレンダーを用意してあげたら
思いの外、
子供たちに好評で。。。

今年もやってねと
言われ(ちゃっ)てた💧




でも〜。

去年と全く同じじゃ
(私が)つまらないからなぁ(笑)


去年のやり方は
もうやりきった感があるから
折角だから別の方法を考えたいな…。

今年は
昨年よりも早くから取り掛かれているので
準備が間に合うものも多そうです。

例えば、コレ↓



アドベントカレンダー
24マスボックスタイプ!


Seriaでゲット出来ました😆
1個100円だからと
姉弟分3つ買っちゃった☺
それでも税込330円!お安い!


他にも
IKEAで見つけた




ツリー型のお飾りとか。
(クリスマス時期以外にも活用できそうな
シンプルなデザインなので購入してみました)

昨年のタペストリータイプの
アドベントカレンダーも
再利用してもいいし

また
ポップアップツリーを利用してもいいし。

今年の冬はもう
大学受験という
でっかいしがらみがないので〜😆

とても気が楽なのです。


まだ時間があるので
色々考えていこうと思っています😊



楽しい企画ができたら
コチラでまた報告したいです😆






その後にKALDIで見つけた
チョコのアドベントカレンダー



これは
これからアドベントカレンダー作戦を
頑張る(予定の)自分用に買いました🤣


価格は
350円だったか、360円だったか
忘れてしまいましたが💦
11/2現在、近所のKALDIでは
結構な種類の
アドベントカレンダーがありました。

KALDIの店員さん曰く
アドベントカレンダーは毎年売り出すと
すぐ売り切れるそうです。

3COINSでも
今年は色んなお店で
アドベントカレンダーを見かけます。

お買い求めの方は
お早めに〜😆

そして、

一緒に計画楽しみましょう♫